こんにちは真顔


ブログのネタが思い浮かばず
更新のモチベーションが
下がりっぱなしのかつやまですチーンダウン








さて、昨年の健康診断結果を受けて
このままいくと糖尿病まっしぐら
とビビっているかつやま




血糖値について色々調べてみましたところ

今までは
お腹が空いたぁ~よだれ

と言って晩ごはんの前に
おやつを食べてから
食事の支度に取り掛かっておりましたが

それはよろしくないようです真顔



ごはんとごはんの間に間食を取る方が
食後にデザートを食べるよりかは
良いのかと思い込んでおりましたが
逆だったようです不安ガーン







間食を取ると
前の食事の後
せっかく血糖値が下がってきていたところに
また上がってしまうため

血糖値が下がりきらずに
また食事をとることになり
膵臓が休む間がなくなってしまうそうです滝汗

とは言え
夕方の空腹はガマンできない滝汗


ということで
血糖値が上がりにくいおやつは
何かと調べてみましたところ
おすすめされていたのが
ナッツ類と高カカオチョコレート
でした真顔



いずれも以前試してみたことがあるのですが

無塩のナッツはあまりにも味気ないし
高カカオチョコレートは
甘~いチョコに慣れ切った私には
美味しく感じられない・・・ネガティブ

ということで長く続かなかったのですが

今回はそうは言っていられませんので
再度試してみることに真顔



無塩のナッツは味気なさすぎなので
有塩のナッツにしまして

カカオ70%のチョコレートを
最近のコーヒーのお供にしております真顔







だんだんと慣れてきたのか
70%カカオのチョコレートが
おいしく感じられる今日この頃ニヤニヤ


そしてついにカカオ88%
チャレンジしてみることに真顔




ここまでハイカカオなチョコレートは
初めてでしたのでどんなもんかと
恐る恐る食べてきましたところ・・・



意外にもおいしぃ~ニヤニヤ



甘さはかなり控えめですが
カカオ本来の風味が感じられて
おいしいです真顔


今後は砂糖たっぷりの甘いチョコではなく
ハイカカオチョコをちびちびと味わいつつ
いただきたいと思っておりますパー真顔








最近、リュックとは別で
携帯と財布だけ入るくらいの
👇のような小型ポーチバッグを
併用しているのですが


私がいつも使っている長財布だと
出し入れの際に
バッグのファスナーに擦れて
革が傷みそうで気を使ってしまう驚き

キャッシュレス化も進んで
現金で支払う機会も減っていることだし

サブ用の財布として
もっと小型のものほしい今日この頃真顔


お手頃価格の財布を
楽天で検索してみましたところ
以下を見つけました👇


クーポンを使うと
2000円少々で買えるのに
なんと牛本革とのこと真顔


あまりに安いので
本当に牛革か!?真顔

と疑いたくなりますが
証明書もあるし
口コミもたくさんあるので
大丈夫かしら・・・滝汗


以前、本革と書かれている
定期券ケースを買って
届いてみたら
どう見ても明らかに合成皮革
だったことがあったんですよね・・・滝汗


まぁ、安いので失敗しても
痛手は少ないし
チャレンジしてみようかな滝汗