昔水泳をやっていたせいか

いかり肩なかつやまですパー真顔




昔は痩せ型だったために

平べったくて薄っぺらい体型でしたが


今では肩幅がある上に

身体にも肉がついているので

たくましく見えがちです真顔





そんな私の鬼門なアイテム

それは・・・


今流行りのボリューム袖真顔




最近は袖が風船のように膨らんだバルーン袖や

ふわっと膨らんでいるぽわん袖

タックが入っている袖等


袖にボリュームを持たせた

ボリューム袖と呼ばれるアイテム

が人気ですね真顔




しかし、いかり肩の私の場合

袖にまでボリュームがあると

上半身の面積が大きくなりすぎる・・・真顔




なので、私の場合はですが

袖はシュッと細めのデザインの服の方が

全体的にもシュッと見えるということを

心得ております真顔




えぇ・・・

心得ているはずなのですが



たまにトチ狂って

手を出してはいけないものに

手を出してしまう時があるんですよね・・・真顔




先日購入したこちらのトップス





上腕の方は細くて

下に行くに従って広がっているデザインなので

そんなにボリュームは出ないかなと思って

ついついポチってしまいましたが


先日着て出かけてみようと思い

着替えてから鏡の前に立ってみると・・・




どうにも太ってモッサリしてみえる・・・真顔




一言で言い表わすと・・・






モッサリオバサンひらめき






真顔真顔真顔






どうにもモッサリ感がごまかせないので

結局出かける前に急いで着替えて

別の服を着て出かけました真顔




商品の写真を見ると

フレアスリーブがさりげなく

裾にかけて広がって華奢見えする感じですが


私が着ると逆にガッシリ見えて

全然同じような感じに仕上がらない真顔




華奢なモデルさんといかり肩の私では違う

ってだけですがね・・・真顔



なんとなくそうなるかもな・・・

という予感もあったんですけどね・・・



大丈夫かもしれない方に

賭けてみちゃったんですよね・・・真顔




ネットショップあるあるですよね・・・真顔




モッサリを承知で自分で着るか

ダメ元でフリマサイトに出してみるか

潔く不用服回収に出すか


ちょっと考えまーすパー真顔