ざっくざく。
殺戮の果て、本当の愛がある。
シナリオタイトル :【【2022バレンタイン】病照間島の死闘】
シナリオ種別 :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター :こみか MS
登場 6
殺したいと思ってたことを、思い出したときにはそうでもなかった。そういう感じの。
ヤンデレと言えば愛するものを壊しちゃうもんでしょうと。
姉貴に想いを伝えるために友達を殺し、鉈を持って姉貴に気持ちをぶち込むと。
先にウィキチェリカを殺したのは、マリィにも少しの戸惑いがあったから
……なのかもしれません。涙を流すのは手遅れになってからで。
ウィキチェリカはどっちかといえば死んでからが本番。
「精霊は不死の存在だからどろどろでも平気!」
リリィの死体ごとマリィも飲み込み、みんな一緒にどろどろチョコ。
あと、あんまり描写はありませんでしたが
アクションでは全体とも、ウィキチェリカに騙されて動いてる感じでした。
マリィはリリィのこと大キライだけど、マリィと自分は友達だから、2人まとめて助けて欲しいとかいう理屈。
3角ですね。うまい具合に。
〔電波考察〕
チョコ人形を生み出したのがポータラカ人なら
チョコ人形→契約者の大切な人に擬態する剣の花嫁の応用か?
より良い製品(花嫁たち)を造る為の実験とか?
愛を探すチョコ人形たちが互いを想い、互いの好きなものに擬態しあううち
偶然、契約者とパートナー(あるいは大切な人)の姿にかたまったとか?
愛は、自分自身を破壊してでも相手を想い続けること、と彼は結論付けた。
自分自身→ナチュラルチョコ人形
大切な人に変形したチョコ人形→チョコ人形である自分自身を破壊したもの?
マリィ人形は、自身の破壊どころか、想いを伝えるためだけに愛する者も破壊。
相手への想いが深すぎたのか、相手への思いやりが欠けていたのか。どっちだろう。
ウィキチェリカ人形は、死亡により自分自身(どろどろチョコの躰)を取り戻してしまっても
かまわず想いつづける。
リリィ人形?そんなの殺され役です。
思いやりの方向も治療という形で、比較的まともだったのですけど。
アクションは追記アクション
▼プレイヤーの意図
無かった事にできるならと、はっちゃけてみました。MCは殺され役です。
▼キャラクターの目的
みんなで島を脱出
▼キャラクターの動機
この島は狂っている!スキルが使えないこの島で頼りになるのはマリィだけ。
▼キャラクターの手段
マリィ、こんなに傷だらけになってしまって、痛々しい。
回復をしてあげますからこちらへ下がって。
……やっぱり、ヒールも使えませんわね。
こんなにしてしまって、ほんとうに申しわけありませんわ。
せめてわたくしたちにも武器があれば……。
(布で縛る程度の治療は出来るかも。)
ところで、さっきから考え込んでる顔ですけれど、なにか心配事でも?
◆◆◆
【LC補足】
マリィのナタは血煙爪(ちぇーんそー)のつもり
最終的にリリィが死ねば、リリィの死因はどうでもいいです。
マリィ覚醒。→ウィキチェリカが邪魔だから殺す。→目的のリリィを殺す。
ウィキチェリカは自分が殺されるとは思っていなかったからさっくり。
(殺された程度で自分が死ぬとも思っていないし。)
リリィはウィキチェリカの死にびっくりして、唖然としてるうちにさっくり。
▼キャラクターステータス
称号 :【パラ実の癒し手】
クラス :プリースト(僧侶)
武装1 :グレイスフルローブ
武装2 :フェイスフルメイス
武装3 :無量光の数珠
武装4 :聖なる札
武装5 :聖なる札
武装6 :信仰のメダル
武装7 :信仰のメダル
スキル1:バニッシュ
スキル2:光術
スキル3:則天去私
スキル4:リカバリ
スキル5:グレーターヒール
スキル6:キュアオール
スキル7:女王の加護
スキル8:パワーブレス
パートナーのアクション
▼ナカヤノフ ウィキチェリカの手段
この島は狂ってる!
島から脱出するためにマリィの力も必要なの。
友達でしょう?『リリィとあたしが脱出するため』に、力を貸して?
って感じでマリィと協力してリリィを守り、ボートを目指す。
(マリィとも一緒に帰りたかったけど駄目みたい。捨て駒かな。
あたしのためにあんなに頑張ってくれているもの。友達だもん!)
マリィ!どうしたの!?
やめてよ……友達、じゃない……。
精霊は、不死の存在。
人……なんかとは、違う。何度でも蘇れる。
寿命なんて邪魔なもの、ないんだから。
殺せなくて残念だったね。ずっとずっと生きてるよ……。
◆
殺された後にどろどろの状態でリリィの死体ごとマリィをを飲み込むくらいできたら楽しいかも。
▼キャラクターステータス
称号 :【動向を読みし者】
クラス :ネクロマンサー(死霊術師)
武装1 :氷霊の衣
武装2 :ウシャンカ
武装3 :エレメンタルオーラ
武装4 :東シャンバラフラッグ
武装5 :ブルーネックレス
武装6 :スコップ
スキル1:氷術
スキル2:歴戦の回復術
スキル3:ブリザード
スキル4:アルティマ・トゥーレ
スキル5:博識
スキル6:精霊の知識
スキル7:地獄の天使
スキル8:痛みを知らぬ我が躯
▼マリィ・ファナ・ホームグロウの手段
ナタを得物に周りの全てをなぎ倒し進む。
(どうしてリリィなんかを守ってるんだ……。あたいはリリィのこと『大キライ』のはずなのに)
ウィキチェリカのことは友達だし、守るのはあたりまえよ。
(考えつめ、ある時ふっと気が付いた)
そうか、最初の気持ちを忘れてた。
あたいはリリィをぶっ殺すためにパラミタまで来たんだった。
そうとわかれば、ね。
憎き姉貴を殺す為なら(姉貴に想いをぶつける為なら)
友達の命なんていらないよ!
あはは……は……
あーすっきりした。これで心が晴々したわ!
この瞬間のために、ずっとずっと……
すっきりしすぎて、心に穴が空いたみたい……
(さみしいよ……)ううん嬉しいな!とってもうれしい!
あはははははっ!
▼キャラクターステータス
称号 :【パラミタで一番血煙爪が似合うアリス】
クラス :ローグ(盗賊)
武装1 :血煙爪
武装2 :シャドウレザー
武装3 :魅惑のマニキュア
武装4 :水玉のシュシュ
武装5 :お菓子
武装6 :週刊少年シャンバラ
スキル1:ブラインドナイブス
スキル2:トラッパー
スキル3:隠れ身
スキル4:アリスキッス
スキル5:ピッキング
スキル6:トレジャーセンス
スキル7:鬼眼
▼参加イコン
なし