【キャラ設定】変わったこと | arffeitのブログ

arffeitのブログ

ブログの説明を入力します。

一応死んでますが、生きています。
なかなかの大事に、何も変わらない訳にはいきませんし。
あんまり重大なこと起こって無い感じを目指し、記事にまとめようと思います。
PLとしては、なんだかんだでリリィの死を楽しんでいる状況です。

長くなったので追記に

〔回避できないもの(悪魔関係)〕
描写はありませんが、多分魂奪われてます。
そういうわけで生きて動いているように見えますが、実際どうなんでしょうね?

【ザナドゥ魔戦記】にて悪魔陣営に逆らえなくなりました。
積極的にカナン・シャンバラ陣営に襲い掛かるつもりはありませんが
邪魔しろといわれたら邪魔しに行くと思います。
僧侶ぶってても、やっぱり死ぬのは怖いので。
弱いので、目障りになるくらいだと思います。基本、負けるつもりで。


ルール的に回避出来ないものはこれだけでしょうか。
あとは、自由設定的なもの。


〔弱点など〕
プロフィールに追加した『巨大なものが怖い』設定。
この巨大なものとは、ずばりイコンの事です。
よく分からない内にイコンの拳に押し潰されれば、怖くもなろうもの。
あれは生身で戦うものではありません……。
進んで戦おうとしないことはもちろんですが、なんだか怖いので操縦もしない方向で。
やっていけそうであれば、大型車両、巨大生物も恐ろしい感じで。
つまり、イコン関係にはあんまり関わらないようにする、と。

ついでに、弱点変更『裁縫が苦手』→『暗所恐怖症』
こちらも死んだときの状況からです。
目を瞑って精神集中→目を開けたらよくわからない内に死亡 という流れだったので。
見えない状況が恐ろしいようです。
死んじゃった事は彼女の中でも結構トラウマでした。


弱点については、恐ろしい状況を避け続ければ隠していけそうです。
表面上は、何も変わらない生活を。


〔パートナー達にどう顔向けする?〕
パートナー達には基本隠しています。
死ぬときに見られてしまったカセイノはしょうが無いとして。
いわゆる秘密の共有ですね。
残りの2人相手には、注意してれば簡単にはばれないでしょうが
ばれたらチーシャから2人まとめて説教という、めずらしい事態が待っています。

「だいたいリリィはいっつもいつも無茶をして!
いままで好きにさせてたけど、今度ばかりは黙っていられないよ!」
「カセイノもだよ!どーしてあなたが付いていながら、リリィを守りきれなかったの?
止めるのはあなたの役目だったよね?その筈でしょ?それならどーして(くどくどくど)


そんな感じの説教くどくどが待っているはずですが
ばれなければどうってことはないのでした。


と、そのくらいでしょうか。