【【絵本図書館ミルム】ハッピーハロウィン】「うん……カボチャの種だね」 | arffeitのブログ

arffeitのブログ

ブログの説明を入力します。


楽しませて楽しんで。そんなハロウィンを過ごしませんか?
シナリオタイトル   :【【絵本図書館ミルム】ハッピーハロウィン
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :桜月うさぎ MS
登場 2

リンク先はパラ実です。参加した時点ではイルミン生でしたが。
目に優しく無くなったよ。なんか赤いよ。でも中途半端にケジメ付けてみたよ。

とまぁ、それはさておいて
今回はお菓子作ってきました。

「手間暇こめた『カボチャの種』です!」
「うん……カボチャの種だね」

お菓子?
その場で思いついての参加だったので、凝った物は作れませんでした。
楽しそうだったので仲間に入れてもらいたかった。そんな寂しんぼリリィです。
材料は現場で調達。あとは気合と気持ちを込めて。
はじけた種に驚いて飛び上がってたのがちょっと萌え。びっくりしてました。
頑張ったけどあんまりウケはよくない。これですよ。
リリィの不幸でパンプキンシード美味しいです。……ごめん言い過ぎた。

アクションからリアクションで、変更されている所も多いのですが
やりたいことは出来ました。変更ってよりアレンジですかね。
ラテルでは観賞用にかぼちゃを育てていないようで……。(個別コメから)

アクションが限定的なうえ、ちょっとミスってた事もアレンジされた要因か。
でもこれはこれで、どっちかってーと勝ち。(自分的に。)
楽しかったから勝ち。今年のハロウィンの楽しい思い出です。

アクションは追記アクション
▼プレイヤーの意図
捨てるのはもったいないかなと思った。誰かが楽しくかぼちゃランタンを作ってくれると信じて。

▼キャラクターの目的
お菓子?を作る

▼キャラクターの動機
ランタン製作の様子が楽しそうでちょっと羨ましかった。

▼キャラクターの手段
かぼちゃのランタンを作る様子を眺めてた
わいわいキャーキャーと楽しそうですわねぇ
……本当に楽しそうですわね。(ちょっと羨ましい。)

……そうですわ。
かぼちゃの綿、捨てるくらいなら少しわけて下さいませんか?
何に使うかはお楽しみです♪
(かぼちゃの実は観賞用、あまり味は良くない、
でも、その種なら(手順が面倒なだけで)そこそこ美味しく頂けるはず。
と思い至った。)

かぼちゃの綿を水洗いし、種を採集
天日干ししない分、フライパンで十分に炒って
冷めたらハサミで殻を取り除く
っと、結構大変ですわね。途中で挫けそうになりましたわ……。

(元々大雑把な性格でも細かい作業を頑張りました。
思い付きからここまで出来たのは
『食べたい!みんなで美味しく、楽しく食べたい!』という強い想いから。)

塩を振ったら出来上がり。
手間暇込めた『かぼちゃの種』です!

適当に小袋に詰め、配るお菓子に
セイヴァーシードの袋みたいですわね。蒔いても芽は出ませんけれど。
ちょっと縁起が悪かったかしら?などと考える。

貰ったひとはちょっとがっかりするかもしれませんが……
……美味しいんですのよ?

(PL:むしろ、貰った人にがっかりして欲しい。中身のしょぼさで。)