●人を下げてしまう自分はもう終わり!本当のあなたの輝きを取り戻そう。

 

 

こんにちは!

 

美脳開花サポーター 荒井あゆみです。

 

◆プロフィールはこちら

 

 

 


 

 

    

🔔お知らせ🔔

約1年半ぶりに
美脳開花セッションを再開します!

10月下旬に人数限定で
 無料体験セッションを募集します。

また、こちらでご案内いたします🌈

 

 

ついつい自分以外の誰かのことを

「あの人はダメだな」とか

欠点やアラ探しをして

下げてしまうことってありますよねニコニコ

 

 

そして、

人のことを悪く思っている自分に

気づいているから

自己嫌悪に陥ってしまったりショボーン

 

 

 

 

「もう、人のことを下げるのは止めよう!」

 

とか決意しても

気づいたらまた人を下げている自分がいて

自己嫌悪のループにはまったりしていませんか?

 

 

 

 

 

めっちゃありまーーーす!ニヤニヤ

 

 

 

 

やめようと思ってもやめられないのは

人を下げてしまう根本的な原因が

解消されていないからなんですよね。

 

 

「自分が傲慢だから」

で片付けるのではなく、

その先を深堀りしていくのが大事なんです。

 

 

 

その先、というのは

 

人を下げてしまう『意図』は何なのか?

 

を理解すること。

 

 

 

人を下げてしまう根本原因(=意図)がわかると

やめようと思ってもやめられないループから

抜け出せるようになります!

 

 

 

では、その

人を下げてしまう意図、

人を下げたくなる理由って何なのでしょうか?

 

 

 

こんな風に自分に問いかけて

内観してみてくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人を下げたくなるのはなぜ?

人を下げることで何を得られる?

 

例)

・人より上に立って優越感を感じたい

・人より上に立つことで安心感を得たい

・周りにすごいと思われたい

 

 

 

なぜ、人より上に立って優越感を感じたい?

なぜ、人より上に立つことで安心感を感じたい?

 

例)

本当は自分のことをショボいと思っているが、それを隠したいから

自分に自信がないから、人を下げることで自信を保って安心したい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんな感じで

自分の中から出てくる声を拾っていきます。

 

 

そして、

②のところで出てきた答えに注目気づき

 

 

 

ここの答えは

今のあなたのセルフイメージを表していて

本音が表れていると思います。

 

 

 

今は自分のことを

こんな風に思っているんだって

気付けるはずですニコニコ

 

 

 

 

だから、人を下げてしまう自分から卒業するには

 

 

①人を下げてしまう本当の理由を知る

 

②それが、自分のセルフイメージの低さ(無価値感)から来ているので

 

③セルフイメージ(無価値感)を変えていく

 

 

ということが必要になってきます照れ

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

セルフイメージを変えていけばいいの?えー?

 

となりますよね。

 

 

 

 

セルフイメージを変えていくには

 

 

・自分で自分を認めていく

 (これまでやってきたこと、今できていることを認める)

 

・セルフイメージが高い人と過ごす

 (セルフイメージが高い人の感覚や考え方をインストールする)

 

・無価値感を感じることになったシーンの勘違いをとる

 (セルフイメージを本来のものに修正していく)

 

・親のすごさを知る

 (偉大な親を作ったのも自分。親は未来の自分の姿。)

 

・愛を持った親の視点から自分を見直す

 (親には愛があり、自分はこんなにも愛されていたのだとわかると、自分の価値を感じられるようになる)

 

 

などがあります。

 

3つ目以降は、美脳開花セッションでできますウインク

 

 

=================

 

 

セルフイメージが

本来あるべきものに修正されると

 

「自分は人より劣っているショボーン

「人より上に立って自分を保たなきゃプンプン

 

という無意識の思いが消えて

人を下げたり、

自分を隠したりしなくてよくなります。

 

 

 

セルフイメージが低いのは

脳の思いグセや、勘違いなどがあるから。

 

 

癖や思考の使い方の問題なので

繰り返し自分に教えていかないといけませんが

コツコツやっていけば必ず変われます。

 

 

 

逆に言えば

セルフイメージが高まる癖や

思考の使い方ができるようになれば

あとはとっても楽になります照れ

 

 

 

いらない勘違いや思い込みは

素早く手放して、

本当のあなたの輝きを取り戻していきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

💠Instagramは➡こちら