保育園臨時休園 | イストリャへ〜な話

イストリャへ〜な話

イストリャヘ〜とは、フィリピンのセブアノ語で、なんでやねん!みたいな言葉。ラジオやテレビはもちろん、街をすれ違う友達に言うと、合言葉のように笑いあえる不思議な言葉。
フィリピンでのボランティア時代の話から、日本での出産育児話などサリサリブログ。

全国で今現在、臨時休園になってる保育園は一体いくつあるんだろう?

今日も疫学調査をしていたら、スマホに保育園からの通知がピコンびっくりマーク絶望

おやおやひらめき電球ダウン

ついに、通園してる保育園から陽性者が出ましたー。早めにお迎えに来てくださいと…そして当面休園…あせる


わが家のある自治体は郊外だし、そんなに人口も多くないので、も少し先かなぁ、なんて思っていましたが、本当いつどこでかかるか分からない〜魂が抜ける


さっそく今週の仕事をリスケしてもらい、早退しピックアップしました泣き笑い

実は明日、医療従事者としてのワクチン追加接種予定だったのだけど、万一を考えてリスケ泣


まだうちの子が濃厚接種者かどうかも分からないので判明するまで、明日からお兄ちゃんの方の小学校も登校は自粛にしてオンライン授業となりますチュー元気いっぱいな兄妹と明日から数日、何しようー。作戦立てねば…目


salamat!