去年か一昨年に手編みのハンドウォーマーとネックウォーマーを人づてに渡したことがあった。


たまたま今日その人に会ってべた褒めされたんだけど。


褒め方が相当編んでる人の褒め方で。


編み物上手な方に編み物いっちゃったよー。と思いつつほめられたのは嬉しかった。


また人づてに別の方にハンドウォーマーが明日渡される予定。




何年か前のopal毛糸のレーゲンヴァルトのパパガイ6ply使用。
「しあわせを編む魔法の毛糸」という本のもぐらグラブを糸の太さと針の号数を変えて編みました。
喜ばれるといいなあ。

頼まれたもの他にもあるのに編みたいものも他にもあるのに小さいものから編んでしまう。

右手の中指と薬指のしびれがなければもう少し編めるんだけどなあ