介護者の休息や通院などのために医療行為抜きで一時的に入院させること、、、こないだケアマネジャーにも勧められたレスパイト入院を,主治医からも言われました。


私の2度の救急搬送と最近の心身の疲れを鑑みてのことだよね。。


もうお母さんは自分が入院したくないから口も聞かずに黙っていたよね。。


満床だともちろん希望があってもダメだから先生が聞いてくれたんだけど、たまたまベッドが明日から空きが出るとかで,すぐ抑えてくれたんだけど。


本人が納得しなきゃ話は進まないよね。。


私も理想はこれだけど、本人に裏目に出ることならそれはいい方法ではないんだよね。


心臓に水は溜まってなかったけど,心不全の数値ProBNPが非常に高値。そして腎臓が末期。。。


看護師さんから貴女の健康を考えてと言われたけど、こうすることがプラスに働けばいいけど、その方程式が当てはまるかどうか。

うちの場合は特にね。



入院の説明を聞いてるそばでどんどん体調悪化させてたお母さん。

共倒れですよ,と言われたけど。


それも人から見たらそうだろうし私もわかってる。理屈通りに全てがうまくいくかどうかだよ。