冷蔵庫にジンくん💜


カウントダウンよ!


さてさて上京中はいっさい痛くならなかった腰ですが【お腹は痛くなったが】、、、、


そういえば検査の予約入ってたので行ってきます💨


北海道に戻ってきてから安定の座りっぱなしなので,早くも腰が痛くなりそうな嫌な予感。


この生活スタイルに原因があるとしたらどうすればいいのかな。。。


なかやまきんに君のトレもあの日以来やってない。

上京の前日,病院に行く朝もやってたし,その後歩いて病院に行ったのに帰りは別人になってた。

でも翌朝復活して今に至る。。。。。



まあでも一つ言えることは、、、還暦の壁はなかなか厚い。

今までどうやって生きてきたかが,ここで分かれ道となる感じ。

急に慌てても遅い。

健康知識は人よりあったつもりでいたけど、病気とか介護とか不可抗力にどう対処していくか、無意識に生活スタイルって良くも悪くも影響するんだなと実感。



基本はしあわせに生きることなんだと。

それが難しいんだけど。。


誰もがRPWPだからね。