バンタンもVRで遊んでる動画結構あって楽しいよね!

でも私が札幌に遊びに行ってる時友達を誘ったらVRは苦手。具合悪くなるからパスと言われて、仕方なく1人でVR体験ショップみたいなとこ行って、みんな少なくとも彼氏や友達と2人以上でワーワー騒いでるのに,私は1人で臆せずワーワー騒いできたことあったな🤭


渓流下りみたいなやつで滝に真っ逆さまに落ちるとか、魔女になって箒に跨って🧹空を飛ぶとか,とにかくスリルもあって面白くてとにかくVR最高に好きなんだよ!



そして今回はVRと大好きな防弾少年団のみんなが合体したためにそれに参加して来ました前置き長い!

羽田に行った人は2回目だろうけど,もちろん私は初めて。そして天王洲アイルに来たのはなんとなんと1996年以来。稲垣吾郎ちゃん、宝生舞ちゃんの舞台、夜曲を見に行って以来だからおおよそ30年近く前なのだーー。。


ついでにりんかい線に乗ったのはラクリマクリスティーの復活リザレクション?お台場に通った時以来。それは2010年だからそれでも14年は経ってるのかーー相変わらず地下へ地下へとどんだけーーーもぐるのさ?って感じで,歳をとったせいか階段やエスカレーターを速足で降りるのがちょっと恐怖🫨で。。

老化をここでも痛感してしまう還暦アミ。。



でも天王洲着いたら私と同世代か,明らかに先輩であろうアミ達がけっこういたので臆せず堂々と会場入り😆








写真撮っていい場所決まってるからとりあえず撮ってきたけど,,,まあそんな見せる写真もなく、、

私が写ってるのは当然晒せないからこの程度かな?

参加人数は平日だし,,,他の日を知らないからわかんないけど,私の回は30人から40人くらい??


こんなんでどうやって回すのかと思ったけど急かさせることもなく,なんかバタバタもせず🧈、気づいたら2時間近く費やしてたっていう😱


バンタンは時間も忘れさせるらしい⏰


メインのお楽しみはVRなのはわかってた,そのために5000円近く払ったと言っても過言ではない!

そして羽田より若干長いとな?

まあ羽田行ってない私からしたら、なんでもいい早く見せろ!と意気込んでいざ参加。


頭がでかいからあのヘッドレストみたいなやつハマるかしらと心配したけど、😟ダイヤル式で余裕があったので,下からの光を1ミリも入れるまい!とぎゅーぎゅーにダイヤルを閉めていたら、説明のお兄さんが、始まったら暗転するので光は感じなくなります☜(^◇^;)


普通のコンサートとかじゃなくて授賞式パフォ原定だったけど、久々に最前列でコンサート見たって感覚を思い出せたよ。ただし触れない😨😵

思いっきりそばにきても触れない。。。そして手を出しても自分の手は当たり前だけど見えないの😭


今まで他のバンドの最前列で騒いできた自分としてはその辺りで現実を思い知らされてしまって、近くで見れる興奮はもちろんあったけど,意外と冷静だったかも。隣のチングは行くまで冷静だったのに結構騒いでいて,どうやら私達は結構うるさかったみたい。。。。周りの方々ミアネ。。。


そしてバンタンみんな細い。。。最近謎の増量で困ってる私からしたら恨みたいくらいに細い。

ズボンがパタパタ余ってるし骨っぽいし背が高い、見たわけじゃないけど見たつもり,それがVR!


たまに臨場感を出す目的?なのか、カメラが離れちゃう時が何回かあって、遠い遠い!と2人でクレーム☜還暦はなんでも口に出す。。


映像的にはもっとリアリティがあるのかと、たぶん私は相当過度な期待をしたんだと思うけど、バンタンはリアルで見たことがないわけでこの先も見れる保証は1ミリもなし金積んだとしてもわからないわけで,それを考えたら見ておく価値はおおあり。


そして、これを長くしてコンサートくらいのやつをやってほしい。お値段高くていいから。

ウェンブリーあたりのやつを、、、、

もうリアルが無理ならVRの技術高めてそれで行く?それでもいいんじゃないかと思っちゃった。



お買い物は物欲なしの私。しかもオルペンなので個人個人しかないグッズになるとほんとに選べない。つまり誰でもウェルカムなので逆に選べない。


そう言いつつ、、、



ジン君のクリアファイルだけ購入☜ケチ!


ちなみに昨日はチケット見せて空くじなしで当たるやつ、ユンギの日だったみたいで、なんかホームページにその日誰の日なのかお知らせがあるみたいだけど無知で行ったから買い物しなくてもとりあえずなんかもらえるってことは知っておいた方がいいかも?

知らなかったのは私だけ??


ちなみにアンケート答えた人は抽選、チケット見せた人は漏れなく何かもらえる。どちらか一個しか参加できないシステムだったよ!


ユンギのポストカードはそれでもらえた。

テテのトレカはランダムで貰えるやつ。



あとは下手くそな写真載せてみんとてするなり。




















このパネルは等身大なのかな??

ここに載せないけど自分も並んで写真撮ったけど、みんな背が高い,,,細い、、、、

私は同じ人間なのか。。。。申し訳ない気持ちマニマニ🥴



ユンギデイだからユンギのソロ写真もあって,ハングル文字が書いてあるうちわとか小道具持って記念撮影可能🉑

もちろん撮った!



トイレは入場する直前しか行けないので私は向かいのセブンで借りた。そして帰りは行けない。

寺田倉庫の周りで待つのが禁止みたいであまり早く行くと居場所がない。目の前の信号🚥変わるのが遅い😆


そして案内のお兄さんたちが、私達にこんにちは!と日本語で言わずに,必ずアンニョンハセヨ!と頑なに韓国語で言ってきたのはさすがに笑った👍



そこから品川行きのバスに乗って、電車で東京駅まで行ったとさ!


東京だよ、おっかさん😭