あれから予報が外れて土砂降り。。

除草剤撒いたのに,これで全部無駄になった。撒いて6時間以内に雨が降ったら効果ゼロと書いてある。( ̄◇ ̄;)まじかい。


家の中でぬくぬくしてました。


そしたらにゃーんの声!え?こんな土砂降りの中をきたのか??

玄関見たら、とん!と音を立てて、靴箱にセットしてあるとら用の座布団から飛び降りた!


いつからいたの??

どうやら少し前から我が家の玄関に居たらしい。


グイグイとら。










パウチは前のようにはたくさん食べなかったけど,カリカリも食べようとしたし、ちゅーるも舐めて口の周りが汚くなった💦



そして外に出ずにまた座布団へ。





お顔の掃除。。。




そしてその後長居しても良かったのに、、、土砂降りが少しだけまともになった頃合い見計らったのか。






帰ってしまった。。。。


慌てて傘さして周りを見たら、前に見つけたとらのねぐら?だと思われる方角にゆっくり歩くとらを発見。。。



雨止むまでいても良かったんだよ。



泥だらけの足で来たって良かったんだ。




無事に帰れたかな。。