1時間半くらい寝てしまった。案の定お母さんに起こされた。。。お母さん寝る前にオシッコ取ったり、足のマッサージしたり、血圧や酸素測ったりするから。私が付き添って寝床まで行くから私が寝てたらそれができない。


子育てをしたことがなくて子育てはもちろん自分より子供優先でどんな夜中に泣いても起きるよね。それと同じなんだろうけど私子育てしたことがなくて、自分より何かを優先するって猫だけだった気がする。。


お母さんにはどうしても親はいつまでも親でしっかりしたところを見せて欲しいと思ってしまうのか。


うたた寝って自分の気の済むまで寝れた場合スッキリするけど、そうでない場合は起こされたら機嫌が悪い。。。


起きてから湯たんぽ2つセッティング。もう湯たんぽいらないと思うけど,訊いたら、いる!と即答された。


はいはい。


本屋大賞決まったね【唐突】

寝てる間に決まってた。。。

起きてニュース見てたらお母さん勝手にチャンネル変えたので、なんで変えるの,見てるのに!

と言ったらそんなの明日新聞に出るからいいって。いや新聞より何よりスマホで見てはいますけど。

人が見てるテレビを勝手に変える。かと言って自分は何か見たいわけじゃなくて。。


お母さんが寝てから自由になるから寝不足なんじゃん。私。お母さんが昼間横になるのに寝室に行ってもおちおちテレビは使えない。起きてきた時に結局機嫌が悪くなっちゃう。


いや。,本当に、わがままな子供と同じ原理だとつくづく感じる。看護師さんがきてたんだけど、看護師さんがお母さんのどこを触っても痛いとも言わないのに私が少し触っても、すぐ、顔を顰めて


痛い!って言う。


なんなの。じゃあもう触らないし1人で生きればってなる。☜私も相当だな。

痛くないのに痛いって言う。


基本自分はかまってちゃんの扱いは猫以外無理だけど猫は大抵かまってちゃんではない。

猫に対してこっちがかまってちゃんになることがほとんどだ。



以上寝起きの不機嫌な戯言でした。