ひどいお天気,バイトのシフトも入ってなくて。

朝大工さんと、塀のリフォームの色選びしたくらいで。。

ずーーーーっと座ってる。。しかもだらしなく。


朝はチヤパゲテイ。

昼は餅。

夜は夜でお腹も空いてないのに夕飯。

更にレーズン。。

更に何を思ったか冷蔵庫に眠っていたクランキー。。ジョングクバージョン。


一枚ペロリ。



午後は午後でたまたまテレビでやってたコードブルー見ちゃって。山P若い!イケメン❤️

コードブルーって好きだった。映画も見に行ったなー🚁


医療ドラマは医龍も好きだった。あの時のアベサダが良かった。。振り返れば奴がいる、白い巨塔も好きだったー。。。最近テレビで見たドラマといえばふてほどだけ。

医療ドラマとは対極だね💦


結局札幌や北見でも雪になったね。

こっちは雪になりそうでならない。


雨が吹き込む玄関まだ開いたまま。。

とらが来たら,しまってたら可哀想。。

でもこんな日は来ないかな。


今日お母さんデイサービス行かなかった。

朝イチ行かないからね!と啖呵を切られた。いや別に行かなくて結構だよ。

こないだデイで無意識に撮られた写真を何枚か持たされてきたのを見たら、どれもみな、お母さんだけ顎マスク。つまりマスクしてない。。


ふとした瞬間に撮られた全部がそれってことは,してないってことだよいつも。


私にはしてるしてると言って,騙せてると思ってる。すぐ嘘をつく。嘘に更に尾鰭がついて物語が具体的に膨らむ。そうすればするほど嘘だと私はすぐ見抜く。私を甘く見てはいけないよ。。

お母さんはうまく騙せたと思ってるんだろう。



今朝はマスクできないならもう行かなくていいからこの先行けと言うことはないからって。

もうこの先行かなくていいよと。私のセリフ。それを朝からお母さんに言い放った。

いつも行かないって自分から言うくせに私が言うのは嫌みたいね。。

知らんがな。

行きたくないっていつも言ってるんだから、これで安心じゃん???



ご飯もそう。

食べる?つて訊くと,いらない。

なにも訊かずに私が1人で食べてると,ちょうだいと言う。

夕飯用意して,テーブルに並べ始めた瞬間に、昼ごはん〇〇食べたから、、、とか、、、言い出す。、、え?それはつまり、だからお腹が空かないっていう意味だよね?


必ず言う。

しぶしぶな雰囲気出す意味?なに?

だってなんだかんだお母さん夕飯が一番食べてるよ??


と,今CMさ、レディーボーデンのアイスの、成田凌??

私成田凌が地味に好きなんだわ。

コードブルーにも出てたな、シリーズ2作目に。灰谷先生。あの役も意外性あって良かったな、、、


今SEIYUやってる。いいなー。

デカくなったよねSEIYU。

東京に帰れたら、、、実はバス停降りたら目の前がSEIYUなので。

去年帰った時マンションに帰り着く前にSEIYU寄ったら楽しくて1時間くらい彷徨ってしまった😆


2014年くらいに多摩川線の駅で働いてたとかはお墨付きシリーズ始まったばかりで,ほんの少しあったけどこんなデカくなるとは。


イオンより好きだな。

今イオンを敵に回しました。。。


明日は訪問看護,その後午後からバイト。その前にお母さんと外出を頭に描いてる。

今日堕落しまくりの24時間だったから反省しています。


立て!立つんだジョー!じゃないけど,,本当に座りっぱなしだと寿命が縮むの知ってた?




イノッチ,中丸くん、、タイプ❤️



⚠️サムネ写真と内容は必ずしも一致しません⚠️