二日間とらに会えず。。

自分も留守してたしタイミング?


にしても、、、最後に来た時うちに来たものの、いつものとらじゃなかった。

いつもはご飯食べるのがメインなのに。

知らないうちに座布団にいて,ご飯も欲しくなさそうだった。舐めるタイプだけ舐めて。


で,今日。




入ってこない。

玄関で泣いて,自分の存在を示してるけど,何をしにきたのかわからない。

ご飯用意して,ほらと見せたけど全く動かない。

でも泣いている。。。


やな予感。。お別れでも言いに来た?そんなふうに考えるのはニンゲンのセンチな都合に過ぎないよね?


とりあえず近くに器を置いてみても自分から食べない。


もっとそばまで置いてやっと,舐めるタイプのパウチだけ舐めた。





次の舐めるタイプを開けたけど,,見向きもしないで出て行った。。。


そしてこの後とらの行方が異常なまでに気になってしまって。。。感情移入しないと言ったのに結局こうなるんだよな。。。


慌てていたので素足に長靴、寒いからダウンだけ引っ掛けてスマホも持たず尾行開始。


とらは予想通り海の方に向かって通りを歩いて行って途中途中でマーキングする場所を決めてる風で、少し寄り道するも,基本的にはまっすぐ歩いていく。


そして途中車が来てる時に道路横断しようとして,,私がやや離れたところから,わーわー!と叫んでしまい、ドライバーに変な顔された。。


その車はとらの横断を待ってくれたので轢かれずに済んだ。。。心臓に悪過ぎる。


そして、空き家の隣がまた空き家になってる荒屋みたいなところに入って行ったのを見届けました。


ねぐらはここなのか。我が家からは何ブロックも先だ。。。


にしても。

うちは明らかに食事処だったはずなのに食べない。

どこか具合悪いのかもな。。歩けていたけど痩せた気がする。

発情期の関係なのかな。。


とらについて行ったのは初めて。いつものとらだったら出て行ったらそのままだったけど。。


なんか家の中に入ってくる勢いだったのに,それがない。

口が痛くて固形食べれないからなんかトラブルあるのかもしれない。。