ゆかりって塩分多いから腎臓心臓悪いお母さんから遠ざけてだけど,冷蔵庫にあったんだわ。

長芋大好きだけどレシピがワンパターン。。

これなら簡単で食べすぎさえしなければお母さんもいけるかな?


そして今日も朝から暖かく、気温プラスで、国道沿いの道を朝からウォーキング。

お姉ちゃんが帰ってきてるから出来ることはやろうと思って。


海の向こうに島が見えて天気がいいから青空にカモメ飛んで,決してこの田舎を嫌いなわけじゃない。

今は介護と向き合いすぎて,田舎を楽しむ余裕がないのです。


わかってるけど。

いつか終わる介護,決して終わって欲しいとも実は思ってない。。


複雑な気持ち。


ゆかりを少なくしすぎて見た目不味そうです。

次回はもっと入れよう。


私的にはこの塩分でも充分。

高齢者は24倍くらいにしないと塩味も甘味も感じないデータがある。。

それ味覚障害に近い?


P子先生お助けありがとう♡😊

鱈安いから西京漬けもお世話になりました👌


あれ以来自分で作るようになった!


ウォーキングの後の朝ごはんは美味しいな!


そして今日はお母さんの病院。

昼から出かけます🏥


色、うっすー。。。💦