相変わらずコメント貰いっぱなしでごめんなさい。

とらは昨日も今日も来なかったよ。なんとなくこのままフェイドアウトかなって予感が。。

猫の気配がない日々は味気ないけど。。いつもいつも気にかけてあげられるわけでもないのも事実。

自分の都合に左右されるとらも気の毒でしょう。


先日駐車中の車に黒猫がいて,気がついた私はずっと見ていたんだけど,運転手さんとその息子さんが気がついて,窓から猫を見せてくれた。そして私にも触らせてくれて。手にすりすりしてもらって幸福感を味わいました。


猫を触る行為はとても癒される。

チビやまめがいた時どれほど癒やされていたか。


手触りというかその中に顔埋めたり、皮膚感覚で繋がり合う満足感がすごかったなと思い出したよ。



さて、

介護保険適用となったのでこの際、レールを五箇所直すことになりました。

今日大工さんが写真を撮っていった。市役所から申請許可が下りてからなので、実際は来月になるかな?

介護関係なくあちこち直したいんだけどね。


重たいスピーカーもおろしてもらったし、使ってないサーキュレーターも外して燃えないゴミの日に出すことになった。


お母さんは昼過ぎからお腹痛いと言い出して,夜はお粥にしてくれと。


でもバイトから帰宅したらお腹痛かった,と過去形になってて。まあでもそれだけ痛いとアピールしてたんだから大事をとってお粥にしたら?と

実はお腹痛くないのわかってたけど🥣お粥強行。言い出したのはあなたでしょ。


お腹痛かったならあまり食べない方がいいからおかずは作りませんよと。お粥,少しの漬物、ナマス程度。。

お粥はレトルトだったので多いから半分明日食べるとか言ってて,好きにすればと放置。


結局お粥ものすごい勢いで全部平らげて、私が食べていたおかずまで食べて,焼き芋、ガリガリくんまだ食べたよね。



え?


小芝居はもういいよ。お腹痛かったかもしれないけど治ったならもう,夕飯普通に食べるって言えばいいだけ。こんな食べれるなら正常だよね。


ただの構ってちゃん。それが加速してるよ。そして構って大嫌いな私。平行線です。





今日はこれで〆よう。


アコースティックLIVEの動画載せたかったけどTikTokのやつだと自分のアカウントバレるんだわ、。ジョングクが前にやっちゃったように☺️