昨日からこれ!


尿カテーテルね、身体のどこかに留めておかないと、何かの拍子に抜ける危険性もあるし、抜けなくても引っ張られて痛い思いするしで、普通にドラッグストアで売ってる保護テープ使ってたんだけど、


カテーテルの種類が変わって、管の材質がシリコンになったら粘着が悪くなって、どんなにテープを重ねて工夫して貼っても結局時間が経つとズレてしまってた、すごいストレスで。


本人は寝たきりではないのでどうしたって動くよね少しは。


それが解消された!


前回病院で交換する時、看護師さんがいつもの3Mのテープじゃなくて、コレを使ってて。初めて!

なんだ、こんないいものあるなら言って欲しいよ。


最近は医療の現場で使われるような物もネットですぐ検索したら買えるから本当に便利。


テープの裏紙?剥がした残りを貰ってカメラ検索したらすぐわかった。


5000円以内で収まったけど、一瞬高いと思うけど、前のテープを何重にもして、挙句効果がなかつたわけだけら、もしかしたら値段的には変わらないかも。そして効果抜群でストレスZERO!


もう介護はストレスの積み重ねなので、、、介護される側のせいじゃなくてむしろ私の性格のせいでね、、、


こんなことでストレス感じてるのは馬鹿馬鹿しい。


お金で解決するならするよ。


もうハサミを使うこともないし、ゴミも少ないし、時間も短縮!



便利グッズは便利。当たり前だけどありがたい!