膝にチビ乗ってます。

今日はバイトの後獣医さんの予定だったけど、チビがわりとよく食べてるので今日はパス。

まめが食べないので、、、食べてくれそうな缶詰を遠くのスーパーまで歩いて買いに行った。、、そして夕飯の支度終えて、裏口からカラスにパンをあげて、

裏口の鍵を閉めた時に思いっきり爪の中に木片が刺さってしまった、右手の中指が激痛で動けない。


とりあえず必死でお母さんにご飯用意して救急外来へ。。生きるか死ぬかでもないのに大袈裟?と思ったけど、行ったらどうして、結構大掛かりな処置になりました。

爪の間なので神経が集まっていて痛いのなんの。。。たまたまいらしたドクターが某有名医科大からわざわざ出張してきてた方でとても痛かったけど丁寧な処置してくれて。最終的にはキシロカイン麻酔打って爪を削って中に入り込んだ木片を全部出してもらいました。

田舎なのでドクターは一人、なのに意識混濁した患者さんが救急車🚑で運ばれて来たりして、、なんか私みたいな軽傷はほっといていいですって感じだったけど感染症の恐れもあるからと、最後まで丁寧に処置していただきました。

破傷風の予防の注射というのも打ちました。それは後二回、1ヶ月後と1年後にも打たないとダメらしい。



明日バイト休みでよかった。

素敵なドクターだった。冷静でも優しくてさすがER専門医。。。

病院から戻って夕飯自分のやり直しました。もう寒いけどスイカ🍉食べたり富良野へそまんじゅう食べたり。

どんな時でも食べる。生きることだから。