昨日買っといたセブンの🌭ホットドッグ

朝ごはんに食べました。ドトールのが食べたいけど、、、この世の中じゃ食べたいものも食べられないポイズン。。。

そして。
ケアマネさんから電話がきて、国から介護施設使用者にひとりあたま14枚のマスクが届いてますよと。

え?うちはあるからスタッフさん達が使ったら?と言いましたが。ポストに入れてってくれました。


しかも、、高いやつ。まさかの超快適マスクだよ。。。

てゆうか、、医療従事者には渡っているのかしら❓

私たちは手作りでも良いけど病院の人たちは手作りってわけにもいかないだろう。


お肉券お魚券の検討はもう良いから、、、マスクどうなったんだよ?


そして東京。。。
すごい数の感染者がどんどん出てきた。まあオリンピック延期決まってのタイミングがすごすぎる。

スーパーも大変なことになってる。。

ちなみにいち早く緊急事態宣言が出されていた北海道の今はわりと落ち着いてます。




ほら。
うちの田舎のドラッグストアはこんなに並んでる。

東京の知り合いが困ったら送ってあげるつもり。
スーパーに入れないんだって。。。

胸が痛い。