茶の間で寝たら、まめもちびも絶叫していてうるさくて全然眠れませんでした。

甲状腺の病気のせいもあるけど、高齢で耳もとっくに聴こえないしで、痴呆?も少しあるのか、とてつもなく獣級の絶叫が始まります。まあ全然気にしてないけど。

お父さんが生きてた時は、お父さんも認知があって、何回も説明しても忘れるので、なんで猫が泣いてるかわからず、うるさがったものでしたが。

今は猫に深い理解がある人の中なのでどんだけ絶叫しようとネバーマインドです。

都会のマンション暮らしでは無いので隣近所の迷惑にもなりませぬ!

まめの場合、よほどのことがないと病院に連れて行けない、というのも、キャリーに入れると過呼吸になるのです。

一年半くらい前からそうなりました。

口呼吸して泡を吹き、先生が慌てて、他の患者さんすっ飛ばして診てくれたり、、


口呼吸するのはやっぱり怖いので。

どっちみちメルカゾール、ウルソもらいに行くので獣医さんには行きます。

自分の朝ごはんは、生野菜にゆで卵砕いたのとサバ缶混ぜてオリーブオイルかけたものと天然酵母パンでした。

寝不足だから眠い、、、

15時くらいから雪予報出てる☃️

そして昨日、珍しくマスクが売ってて、20枚で1400円もしてたけど、なんとなく買ってしまった。。。

こないだ買ったのは40枚で500円しなかったような❓

東京行きが実現すればマスクは必需品だろうけどマスクじゃ意味ないって話だよ。
実現すればって言うけど、チケット買ってあるんだし後は自分が決めるだけだよね。

でかいキャリーもあるしで準備万端だったのにね。

昨日のスズメちゃんはどうしたかな。