衣替えをしたら

もう着ない、入らない服笑い泣きが沢山でてきました


ダイエットして、元のサイズに戻ったら着れる…


と、考えしまっておいたけど


着れる事なく、もう夏がくる♫泣き笑い


今回は夏物だけを持ち込みました


サイズアウトした子供服11点


私の服10点


長袖はウィンドブレーカーのみ


重さにして3kg


あとは、未使用の玩具1点


なぜ重さをはかったかというと


もしも、買取額が安すぎたら


別のリサイクルショップに行こうと考えていたから


季節問わず売り物になるなら1kg150円


そうでない物は1kg100円というリサイクルショップを見つけたんです


でもね遠いの…




最寄りのセカンドストリートは待ち時間が


えげつないショボーン


ほんの数点持ち込んだだけで、5時間びっくり


ナゼ?


もちろん店舗の状況次第なんてしょうが、毎回待ち時間長すぎるの


しかも安過ぎて引く金額


他の店舗はどうなの?


と思って、2番目に近い初めての店舗へ車



待ち時間は50分!早っびっくり


たまたまなの?


あまりの待ち時間の違いにビックリ


買い取り額は550円




一番下の新品の玩具が30円なのが悔やまれる


しかし、今着れそうな洋服3kgで税込み517円だと


1キロ150円で買い取るお店とたいしてかわらないような


と、頭の中で計算し、セカンドストリートに売ってきました


体型維持できればいいのにね~


っていうか、いい加減痩せなよ私!