ソンジェ背負って走れ。全く興味なかったのに、気付けばハマってた。

タイムリープものは、好きだけど、ファンとアイドルものは、興味無し。

原作は小説らしいけど、今高評価なのは、原作にはない設定。

ソルは👩‍🦽ではなく、タイムリープも6年前。

テソンは居らずソンジェの方が先に片思いもない、ソンジェ🏊‍♂️選手でもなく、

学校も隣ではないらしい。

 

驚くのが、貯水池事件もないし、事故もない、ソンジェは、風邪薬と他の薬の飲み合わせ?で急逝らしいから、全く違う。


 





 

原作の設定だとタイムリープするのは、ソンジェの時計⌚ではなく、懐中時計。

上手い脚色で、その懐中時計は、タイムカプセルの中にソルが手紙と入れたというアレンジで、

原作のソルからの手紙エピと繋げる。

 

 

原作のこのキャラクターの格好が、テソンを彷彿。
 ミスリード?
 
懐中時計の持ち主?
テソンもタイムリープしてると思わせるミスリード?

 

 

 



 

ソルとソンジェ視点

 

私の夫と結婚してより、タイムリープものとしては脚本は上かな。監督が、トッケビ、悪の花も手掛けた1人らしいから、細かく演出してるのは、Behindで分かる。

こんなに、秀逸な脚色で、アイドル、高校生、どちらにも違和感無い主演と、子役らしい安定感ある演技力のヒロインなのに、

視聴率はやっと4%だったが、やっと上昇してきた。


話題性は涙の女王の次。

🇯🇵でこのクオリティーなら、15%はいくと思うんだけど。

伏線も、さっさと回収するし、視聴者が知りたい、視たいなという所は、ソンジェ視点で魅せてくれるし。☂️の変化とか、ライディングとか、バンド名、写真の変化とか、凄く拘り抜いてるんだよね。

私は、こういう事には、気付かず、Xで見て、感心してるだけだけど。

 

 

 

 
 

テキストを入力

 
 
本当に、二人とも繊細な演技。
目だけで伝わる切なさだけでなく、
ラブコメとしても、ミステリーとしても今の所、秀逸。
☂️の色が、タイムリープ後、現代では黒から黄色に変化しても、ソンジェの死は、原因は🚖運転手から殺害されるのは変わらない。
 

 

 

 








ラブコメとしてもめちゃくちゃ上手くできてるし、過去では、似たようなエピソードが必ずある仕掛け


 

 

 

 
 

ソンジェタイムリープもミスリード?原作設定も生かす?

 
 日本だと、衣装で高校生だと伝わるけど、このドラマは、演技力で伝わるおねがい

 
 

 
 

10代、20代を演技力で魅せてしまう主演二人。ソルは、中身30代と10代20代迄も演技力で変化させてる凄い!


 

脚本が秀逸で俳優が生かされる演出だと、演技力、ケミ迄爆発するんだね!