メディアの報道が、事実なら脚本家のあの投稿後に制作側が
接触してきた事になるが、事実は不明、
投稿削除の要請❓と思われるけど・・。
実際は2月8日該当投稿含め投稿全削除。
 
 
 
 
芦原先生は、砂時計の映画化で、
いっそ読者の皆さんに実写のがむしろいいよねと思ってもらえる作品になればよいなと💬
 
メディア化経験3度あるベテラン漫画家さん。
 
 

 
 
8/17インスタでは、#芦原妃名子
有り。
 
 
 
 
初回放送告知インスタには、タグ無し。
 
 
 撮影現場の脚本家。
 
投稿日➡既に脚本降ろされた後に投稿した事になるのかぁ。
 
 脚本家は、芦原先生📪に綴られた経緯を本当に知らなかったのだろうか❓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

芦原先生が、反応し、経緯を📪することになった脚本家の2回目の投稿とコメ返

 

 

今迄も、原作とトラブったメディア化はあるが、最終話放送前に、脚本家が、原作者に対するこういう投稿をしたのは、無かったと思う。

 

 
 
 
経緯を片方のそれも、詳細な発言でもない
脚本家視点の曖昧な経緯に対して、プロが、こういうコメした事も、前例無い事だったのでは❓
 
このやり取りから、脚本家は、この事は、自分だけでなく、脚本家として生きる全ての人に関わる事だと明言してる。
 
脚本家が、この時点で、何も自分で経緯を知らず、、確認もせず、調べず、Pに直談判もせず、こういう発言をするだろうか❓
 
 
 
 
 

 

脚本家は、そんなつもりではなくても、脚本家のこれらの投稿・コメ返や、脚本家、業界の人達のコメを、芦原先生が、読んで、傷付けると思わなかったのか❓

 

 

 

どんな経緯があっても、こういう投稿をして、最初にトラブルを公にしたのは脚本家

 

 

 
 
このコメは、芦原先生📪後なんだよね