韓国ドラマ 私の夫と結婚してと
セクシー田中さん問題
 
久し振りにハマった韓国ドラマは偶然にも、セクシー田中さんと同じ原作ありのドラマ。
日本と違うのは制作期間と準備期間と原作者へのリスペクト
 
私の~原作は小説らしく、漫画化もされてる。
私は、ドラマを視て漫画を知ったけど、漫画とドラマは大筋は同じだけど、ドラマの方が、漫画よりリアリティがある。
 
キャスティングは、漫画から抜け出てきたみたいだから、違いは気にならない。
スレギな夫は、漫画では、スミンを殺そうと、車に細工したのを忘れたまま、スミンに💉空気入れられてだったかな?母親危篤の知らせに、運転して、事故死。
 
☝️よりドラマのジウォンと同じ死の方が、因果応報が明確になって良い改変だなと思った。
ジヒョクも、漫画ではジウォン御葬式後、入水自殺が、ドラマでは、🐈️を避けようとして、事故死に改変
 
ミンファンは、ジウォンの運命を請け負い、スミンは、ミンファンの運命を請け負う。ジヒョク元婚約者は、ジヒョクの運命を請け負う。

ジウォンやジヒョクの思い通りにならない運命の身代わりも描かれた。
 
脚本家や監督のインタビューから、
原作を読み込み、ドラマとして再構築するエピはセクシー田中さん問題からみても、興味深い。
 

 
 
漫画のキャラクターに良く似たキャストを揃えてくるなぁと感心してしまった。漫画化裏話でミンファンは一重設定。
 
パクミニョンは、キム秘書迄は、苦手な女優さんだったが、キム秘書のコメディエンヌぶりで、演技力に脱帽してから好きな女優の一人に。
 
相手役の俳優は、原作を一切読んでないらしいが、漫画のまんまのキャラだったのは、脚本家と監督が原作を理解してるからだろう。
高身長なのも原作通り。
 
韓国ドラマは、脇役も🐈️も皆、演技上手い。
 
演技力で圧倒的なのはジウォン、スミン、ミンファン。ヴィラン役の二人がはまり役過ぎ。

滅茶苦茶悪い奴らなのに、どこか憎めない二人。
最期まで、反省せず他のせいにして悪い奴のままで、終わるのも良かった。 
脚本が、見事だった照れ
まさか、番外編の双子迄描くとは思わなかった。
漫画ファンが、それはドラマで見たいと分かってる監督さんと脚本家👏
ニコ、パンも実は過去に戻って2回目の🐈️生。
 
 
 
 
猫🐱パン、番外編で、ジヒョクが事故死した後、ご飯を食べなくなり亡くなる。
🐈️パンを迎えにくるのが、ジウォンパパ。
パンもジヒョクに遅れて10年前にタイムリープ。

ジウォンパパの事をもう少し、ドラマでラストは触れても良かったかも。
 
ジウォンパパは、ジヒョク、パンを過去に連れていくんだよね、ジウォンとジヒョクの為に。
 
パク・ミニョンは、本当に演技が上手いと再確認したドラマだった。
 
 

セクシー田中さん問題

私の夫と結婚してが放映中に、芦原先生📪️がタイムラインに。
殆ど、ドラマやアニメから漫画を知る事が多い私には、気になる📪だった。

とても、丁寧に、各方面に配慮した経緯説明と反省とお詫び、感謝が綴られていた。

それに、過剰に反応したインフルエンサーが、反論と捉え、知らなかった脚本家のインスタグラム投稿をスクショして、あっという間に、拡散力のあるアカウントが、同じような投稿をし始めた。


芦原先生の📪️は、脚本家を責める事なく説明と反省と感謝だったのに、それを勝手に怒りからの反論と捉えて、大騒ぎしてる拡散力のあるアカウント。


それに便乗して、過剰に記事にするメディアに、唖然とした。

脚本家の投稿は、👍️してるコメントや脚本家仲間のコメント迄みれば、確かに悪意を感じた。

何故、プロの物書きがこんな炎上🔥起こすような失礼な投稿をしてるのかと良い印象はなく、原作者にリスペクト無いメディア化を、私は知らなかったので、ショックだったし、怒りを感じた。


脚本家仲間の無礼さにも、憤りを感じた。

 脚本家の傲慢さに唖然

 
 集団で芦原先生を侮辱してるのが、プロの物書きという衝撃
 

原作者を下に見る脚本家



 
驚いたのは、原作者が納得出来る脚本が書けなかったという反省がなく、その為に仕事を降ろされたのは自分の実力不足という認識が皆無。

こんな投稿したら、ドラマ関係者、俳優達に迷惑がかかるという事も分からないプロの脚本家。

脚本家、つまり言葉のプロが公に仲間と原作者を侮辱するような投稿が2度。芦原先生📪️後も、反応せず、削除せず、矢田亜希子に呑気なコメントしたり。


7巻冒頭のお知らせで顕になる違和感



 

 
 
 
 





矢田亜希子のインスタに渦中にコメント。
初めて知る事ばかりなら、即、芦原先生にコンタクトとるでしょう?誤解してたのなら、対応するでしょう?
それをせず、楽しげにコメントからも、知らなかったは、違和感がある。

電子書籍にも7巻冒頭の芦原先生のドラマ化お知らせがあるので、
一切漫画を読まずに、原作通りの脚本を8話迄執筆出来るなら、凄い脚本家となるが・・・。

誰が🤥話してるか?

誰が芦原先生に📪️削除するように言ったのか?