http://www.nbnnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=475776 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

韓国はそういう面がある気がする。

真実は一つなんだけど。

ウソも突き通せば真実になるお国柄⁉️。

 

とことん、やり合う印象がある。

妥協無しで、罵り合う?

 

日本だと、まず、芸能人に学生の頃苛められたとしても、暴露はしない。と思う。

 

 

向こうは、1度、そういう暴露始まると、連鎖する事が多い?

告発者が、

新ドラマのアイドルのファンだから、妬んで嘘の告発した?とかツイートあったけど。

どうなのかな?そんなに幼稚な事するのかな?とも思うけどね。

 

 

 

 

驚異的な噂の主演俳優も、イジメ告発されてるのか。

演技上手かったから、早く解決して、

続編制作して欲しいけど。こちらも長引くのかな。

ネイバーの記事で、弁護士が、告発された芸能人が、強硬手段に出てる事を問題視していた。いじめの告発者に、まず話を聞く事が大事だと。

それが無く、



いきなりの反論、芸能人側が告発者を批判、悪意あるデマだという主張は、あまりいい方法ではないのではという見解に、成程なと思うし、本当に、事実無根であっても、

 

SNS発信だと、中立者の声は、届きにくい。結果、攻撃に次ぐ攻撃になっていくと、

告発者も、強硬になるから、どっちが真実を伝えてるのか、分かりにくくなる。

 

加害者側が、多勢だと、被害者でも、反論出来ないのとは違い、芸能人の方が強い立場、金銭面含めて、だからこそ、先に、相手の言い分を聞くって大事だと思う。

片方だけの発信を信じる事は、私はしないけど。

 

 

 

 

 

 

韓国は、芸能人には厳しい。

直ぐ揚げ足とられたり、謝罪させるし。

 

 

ファンが、韓国は日本より強いと思う。

距離感が、近いしね。

📷撮り放題だし。

 

 

メンバーが結婚したら、脱退要請したりする。

その為に、活動出来ないアイドルいるしね。

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bs20KDNFsEw/?igshid=u3c9d7060yco

 

 

 

 

このアカウントは、当時、無理やり、お似合いだとか、全然、良い雰囲気でもないのに、

編集で、自分らの好きな所を切り取り、動画を、tweetしていたので、

結構、叩かれていたカップルペンのアカウントで、女優自ら、自分のインスタにおいて、

コメ返したので印象深い。

 

このカップルペンは、これも、お似合いだとか、tweetや、コメントしてるんだよね。

私は、真逆の印象。映画の舞台挨拶での、アイドルが、自身のファンのお子さんを抱き上げ、集合写真撮影でしょう。

 

オジョンセという共演のベテラン俳優が、お母さんを、ギョンスの隣へと、誘導してるのに、

女優さんが、配慮なく❓隣から動かず。結果、女優さんの隣にお母さんという。

 

共演者である女優はいつでも、隣で、アイドルとは写真撮れるんだから。

ファンの方は、これが恐らく最初で、最後のチャンスになるかもしれない。

ましてや、お子さんを、抱き上げてくれてるのだから、アイドルの隣は、ファンであるお子さんのお母さんに譲ると思うのだけど・・・・。

 

韓国は、ファンに配慮する方だと思うし、日本でも、俳優のファンに配慮して、隣は、ファンに譲るだろうと思う・・。

 

その印象と、数々の騒動から、私は良い印象はない女優だけど、本当に、被害者なのなら、早く、解決、和解して欲しいとは思う。


 

只、最初と、コロコロ、女優側の発言が変わってるのが、気になる。

 

どういう訳か、今頃、同級生の擁護文が、相次いでるらしい。

 

そして、告発者が、本当はいじめの加害者だと書き込みが・・・。

もし、真実が、そうであるなら、良いけど、違うなら怖い事だと思う。

私も体験したから。

 

いつの間にか、嫌がらせを受けてる私を、加害者だと、嘘の拡散をされた経験があるので。


厄介なのは、被害者は、反論がしにくい

事。反論すれば、反論するほど、

嫌がらせが、加速する可能性があるからだ。


私は、脅迫迄されたから、報告したら、暴力的なメッセージの為非表示になってしまって、びっくり😮

スクショはあるけど。🧓の方みたいでもあるけど?😐


🧓の方が、こんな脅迫迄するかなとは、思うけど。




嫌がらせ行為は受けた人でないと分からないものだと思う。

 

だからか、パクヘス含め、虐め告発は、気になるのかな・・。



 

 

 

 

SNSが普及して、誰もが発信できる時代になって。いろんな声が可視化されるようになったぶん、モヤモヤを感じることも増えました。
 
とくに今は世の中がどんどん変わっていっているタイミングで、それに対していろんな意見が出てくるじゃないですか。そういった中で、声のデカい人がいて、その人の意見に反対の意見をあげようとすると、そっちも声を大きくするしかないから、結局その中間にいる人がどうしようもなくなる。
 
今はなんでも極端ですよね。
 
常に称賛か批判のどっちかですよね。その中間がない。~引用。