Twitterは、ブログより怖いと体験した。
拡散力と、真逆の誘導・・・。
善が悪意によって、真逆??
 
 
 
 
 
呪術廻戦・・・鬼滅の刃が、めちゃくちゃ、久しぶりのアニメ視聴だったけど、
動画配信で、同じように、ハマってるのがこれ。人間の負の感情から生まれる呪霊と呪術師の闘い。
呪術師、呪霊は、良くあるけど、それが、人間の負の感情の具現化というのが、
韓国ドラマのスイートホームみたいで、其処にハマった。
 
 

呪霊(じゅれい)

「呪霊」とは人間から漏出した呪力の集合体のこと。もっと簡単に言ってしまうと、

 

恨みや後悔など、人間の身体から流れた負の感情が具現し意思をもった異形の存在のことを指す。呪力のない一般人には見えないため日本国内の怪死者・行方不明者のほとんどは呪霊による被害とされている。呪霊は基本的に知性は低いが、

 

レベルの高い呪霊になると人間の言葉を自在に操り、人型になるものも存在する。~引用

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

毎話ネットの怖さが描かれているが、あらためて善意と悪意について視聴者から「考えさせられた」という声が上がった
 
この視点の変化は実に怖いものだった。これまでも描かれてきた誤ったこと、自分の目で見ていないことがいとも簡単に拡散されてしまう恐ろしさやネット上の“正義”について、あらためて突き付けられた。
 
ネットの善意と悪意がこれほどに表裏一体となっていることに考えさせられた。

それでもさらに怖かったのは、“指殺人”について訴える香にさらに悪意が向けられていたことだ。自分がうそをついていないことを証明するため自らの命を断とうとするが、寸前で万丞が助ける。
 
 
万丞は涙を浮かべながら「いいかげんにしろ!」と一喝し、「無駄にしていい命なんてない」と説いた。~引用
 
 
私は、ブログだけで、Twitterは去年の春迄RT専門だった。
 
善意と悪意
 
正にそうだなと思った。
ある女優さんに対するある誹謗中傷。

女優さんのファンの評判を悪くする為?自作自演?
 
イマイチ、何が目的なのか分からん・・・・。
 
初めは、軽い連想ゲーム的な、伏線を繋げる面白さだった。
 
 
 
私は
Twitter初心者🔰なので、ハッシュタグつけなければ、大丈夫だろうと、今思えば、Twitterの怖さを知らず
浅はかだったなと思う。
 
もし、去年の春に
アノニマスがあって、その怖さを知ってたら、私は、スルーしてた。
 
何とかして、卑劣な誹謗中傷を止めさせようとは思わなかったな。
何故なら、それは無駄だから。
止めるはずはないから。

 
その女優さんに向けられる暴言は、かなりのものだが、今ならスルーしてたと思う。
 
 
 
 
単純に、あるアカウントさんの、
俳優さんと、女優さんの繋がりからの検証や連想が
始まりだったとは思うが。


 
 
その繋がりを見つけて、リプし合う楽しそうなグループを見つけたのが去年の春。


 
最初は、楽しかったが、確定された訳でも無いのに、韓国ドラマのカップルペン達でさえ、表現には、気を使う事柄にも、
断言が多くなり、検証も暴走していって・・。
 
そのグループは、連想ゲーム的なことから、
動画上げて、その動画から🌸🌸さんの声が聴こえるとか、検証が始まった。


 
毎日リプし合うからか?それは、どんどん暴走していった。

私は其処は配慮だろうという思い、ついていけず離れていった。

 
 
最近、その頃、頻繁に動画で、🌸🌸さんの声が聞こえる❓検証してたアカウントさんを、(私は、ブロックされていていたから、ずっと見れなかったし、気にしてなかったけど)
見てみたら、同じ嫌がらせを去年の5月頃されていて、唖然とした。
 
そのアカウントさんは、私が、あるアカウントを逆の意味(反論する意味合いだったけど、誤解?された?か)でRTした時、ブロックされた。
 
 
今見たら私と同じ嫌がらせを
受けてたんだね。
なら、疑心暗鬼になっていたんだろうな。私と同じで。
 
リプした後、ブロック。
そのツイート主からみたら、表示されないリプがつく、去年の連想ゲーム的なツイートに、今頃👍する画像無しのサブ垢?というハラスメント。
 
引用RTも、鍵アカなのか?私のサブ垢でも表示されない。これも、私と同じ。
引用RTされてるが、鍵垢なんだろう。

 
確かに、検証は度を越えてる所もあったけど。だからといって、そういう嫌がらせするのは・・・ね。
 
未だに、そういうハラスメントするのは、何が目的なのかは🤷‍♀️分からないけど😐
 
 

 

 

一方的な関係性で成り立つ「推し」
 
うん、一方的なんだと思う事大事だと思う。
この距離感を、勘違いするのと、しないのでは、違うと思うな、私も。
SNSで、どうしても近く感じるのか❓


 
近く感じ、その錯覚が、気に入らない相手に対して攻撃的になる。

本人にしか分からない嫌がらせをしつこくやり続け、
結局は、その俳優や、女優関連を、ターゲットにtweetさせなくするのが、目的なのかもしれない。

ターゲットにされたアカウントは、軒並み、
それ関連はツイートも、RTもしてない、
私と同じだった😑
やっぱり関わりたくないからね。
 
 
今思えば、語彙力抜群🦁さんに、上手くのせられ、正義感から
止めさせようと躍起になったけど(その🦁さんも、事情聴取❓調査?は終わったからと、DM後忽然と消えたし)
 
一旦離れると、何であんなに躍起になったのか?不思議だったし、分からない。
 
心理戦みたいだった。
目が覚めたのは、
本名・捺印の念書を要求された事だった。

個人情報保護法とかあるのに、
弁護士が、それを知らないはずはなく。


 
相手の手の内を暴露したのは、正義感からだけど、アノニマスのように、
真逆の、私がアンチだというtweetが拡散されただけだし。
 
 
向こうは、Twitter依存なのか?🤷‍♀️
ツイートが、頻繁ということから、
常にTwitterにログイン出来る状況?。通知設定?
 
 
Twitterにログインしてないと、あっという間に、
私が、悪者🦹‍♂️👿だとツイートされ、拡散されていても、直ぐには気付かない。
拡散された後に気付く事になる。
 
今は、その関連や💮💮さんをフォローしてる人を、同じやり方で
フォロー外ししてる・・・。少しづつだけど。
 
私は、🔓をかけてないが、
自由にtweet出来るのは、私からその関係の垢が、離れてからになるだろうな。
今も、何故か?😐監視?なのか?
直ぐ、私のTwitterの動向に反応するし。