プチメールありがとうございますニコニコ返信は後程m(__)m遅れてすみませんあせるあせる
Make yourself comfortable★CRPS★1%の奇跡へ-i0362478-1310459501.jpg


小栗旬さんのラジオでの裏話やエキストラさん達のブログ、小栗さんのファンブログで


裏話満載だったんです。
思い入れがあるんですニコニコ前作には。




小栗さん、生田君が、ドラマを盛り上げようとする姿勢が、ラジオからも伝わってきた。
小栗さんの超過酷なスケが、結果的に団結力につながったのかも。

舞台やりながら、ヒロインの相手役なんて、いつ、寝てるの?ってスケでした。





Make yourself comfortable★CRPS★1%の奇跡へ-file_2949.jpg



前作はクオリティー高かったんだね( ̄▽ ̄;)!!




後藤プロデューサーだったかな?

テレビ瑞稀が視聴者に受け入れられるかがこのドラマの成功のカギだと言ってましたよね。


見た目は女の子にしか見えないけど、立ち姿や仕草、ちょっとした表情が美少年にも見える、



男子の中にいても嫌味にならない、浮かない、

佐野の前では無意識に女の子の仕草が出てしまう。




中津が男だと思いながらも惹かれる事に視聴者が納得し、応援したくなる。

少年ぽさもあり、
ひた向きさ、可憐さもなくてはいけないとか、


瑞稀は難役だとも。






佐野は30人の動にも埋もれない静、存在感、

瑞希が男装して迄追いかけてくる格好良さがないといけない。



周りがばか騒ぎしても、埋めれずカリスマ性がある。

だったかな?どちらかのプロデューサーがインタビューで書いてあったような。





中津は瑞希を男だと思いながらも惚れていく役で、演じ方次第で、気持ち悪くもなるので


演技力が高くないと難しい役だから、お願いしたんだったよね。








最終回前の小栗さんのラジオで、中津が瑞稀を抱きしめるシーンに


生田君がどうしても納得いかなくて、何度か撮り直したとか。

堀北真希ちゃんも監督さんもスタッフさんも「良いものつくりたい」という気持ちが全員にあり


生田君が納得いくまでつきあってくれたと聞き、だからかぁと納得した記憶がありますね。






小栗さんも「あそこのシーンは視聴者が『もう、中津にしなよ。と思ってくれないと、
ドラマが

盛り上がらない。俺もつきあう」と、自分のシーンはないのに、撮影が終わる迄待ってくれたとか。



本当に、三人が話し合いながら、男3人にも見える自然さもありつつ、


視聴者が、気になる
魅力的な三角関係を作りあげてたのを知って、

やっぱり、プロなんだと
思いましたね。






そんなメイン3人に引っ張られての3寮長だった。

メイン3人と
大人組の確かな演技力で、学芸会にはならずにいたし。



中津劇場は、確か家で何度も何度も練習し、練り上げて、

現場では、今思いついたように演じてたとか。


努力の賜物ですよね、あの1人芝居。




案外、演じる方には、ハードルの高いドラマだったのかも。



メインのイケメン達は、小栗さんに合わせて皆180センチの長身にしたとか、
こだわりのあった森安P。






今回は録画でみたけど、


話が雑すぎる。展開が早くてエピがバラバラ。

新OPも・・違和感あるというか・・。

イケナイ太陽で始まるOP、小栗さん、生田さん共に、格好良いと絶賛していたからね。




前作より
佐野が知るのが早いし、インパクトがない

いつ、中津が瑞稀に惚れたのか、匂い?って事?

分からないまま中津劇場ではね・・・




佐野が、完全に埋もれてるよね・・。30人の動にも負けない静の演技は難しいね。



カリスマ性が・・・・。
演技に
メリハリがない、もう、瑞稀に優しいよね。普通に話してるから、続きが気にならないし。





なので、中津とのコントラストがいまいち。


前作はありふれたメインのストーリーも、キャストの演技や、3人の相性の良さで
しっかり魅せてのバカ騒ぎだったのに・・。
そちらも・・・。







瑞稀は・・・
ノーコメント。
難役だもの。
瑞希は、台詞、声色、
立ち居振る舞い、立ち姿、仕草、表情、どれも普通の役より、難しいでしょうね。





ただ、情熱大陸を、動画サイトで
見て・・エリカ様?叫びと思ってしまった。






同じBGMは、余計に前作を思い出させるし、男装してまで転校して来た理由が
原作と同じらしいけど。

漫画では許せる事でも実写にすると、ストーカーぽい?


前作は、その辺、きちんと描いていたから「アメリカに帰る」も生きてくるよね。



原作知らない人には、弱い気がする。

私も原作は知りません。




基本「佐野を飛ばせたい」という一途な瑞稀でないと、
前作のように、後半盛り上がれない気がします。

佐野が飛んだと喜んでた皆や、チアにも感動しましたよ。



この演じるのが皆メインキャストが難しいドラマを、イケメン出せば視聴率取れるなんて
安易に考えた制作側に、


ある意味
( ̄▽ ̄;)!!だよ




しかし、視聴率、予想外の下落でした。
無性に、前作が見たくなる不思議な今作ですね(;^_^A