われら!

お散歩グループ

フトッパーズ🧑‍🤝‍🧑


前回の記事です🎶↓


私は
女性限定の【フトッパーズ🧑‍🤝‍🧑】
(結成1年3ヶ月)

みんなの【散歩会👫】
(結成10ヶ月)

2つの小さな散歩グループの
代表をしています🍀

2つのグループともに
会社の採用同期で
結成されています🏢

昔から
仲の良い同期でして

私やメンバー数名は
転職をしましたし

付き合いが
途切れた時期はあっても

なんだかんだと
細く長く…

出会ってから
30年のお付き合いとなりました👏


2つの散歩グループに属している
私のような
メンバーもいますし

中にはご夫婦で
散歩会へ参加している
メンバーもいます💞



前置きが長くなりました😅

現在
フトッパーズ&散歩会合同の
企画を実施していまして

今日は
その中間報告な意味合いの
記事をお届けします〜👍



さて私たちは
さいたま市内にある
すべての
ラッピングポストを
巡る📮という
チャレンジをしています✨✨

特典は狙わず…

あくまで

散歩のコースに
ラッピングポストを見つけて撮影し
すべてを制覇しよう✊という

シンプルな企画です

郵便局で見つけたチラシ↓

調べたら

どうやら
さいたま市内には

15のヌゥの
ラッピングポスト📮
ある模様

すべてのラッピングポストに
さいたま市のゆるキャラ
ヌゥ🐉
(見沼の竜伝説より)

または

埼玉県のゆるキャラ
コバトン🕊
(県の鳥シラコバトより)
あしらわれているようです!



昨年末の
さいたま謎旅に参加した時や
散歩の途中で

たまたま撮っていたポストが
いくつかあったので
それもカウントしています👍

3/5現在
9つのポストを
制覇📮していますぞー💪

岩槻駅前🎎↓


浦和駅東口⚽↓

中央区役所前🌹↓

南区役所前🐉↓

さいたま市役所前🐉↓

大宮区役所前🐿↓

緑区役所前🌲↓

はじめは
フトッパーズだけの
企画だったのですが

それを知った

散歩会男性メンバーが
ポストを見つけて画像をくれたため

それからは
グループ合同の企画へと
変更しました💡💡💡

多忙だったり
皆それぞれの生活があるため

なかなか散歩に参加できない
メンバーもいます

ですがこれなら

仕事や外出ついでに
気軽に参加できて
いい感じのようです💓

以下は
散歩会男性メンバーが
撮影した画像です📸

埼玉県庁前🕊↓

大宮駅構内🚃↓

残りあと6つ
みんなで楽しみながら
クリアして行きたいと思います🌲

最後までお読みくださり
ありがとうございました☺


見かけると収集癖が出てしまうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する