埼玉の立てこもり事件は、僕とよく似た境遇の男が起こしたわけですが、
僕の場合、散弾銃はないので、医者はぶっ殺せません。
同じぶっ殺すなら、小泉にします。
40年近く引き裂かれた男女の話。
二人を結びつけたのは東北の震災だという。
良く、40年もその男の人は一人でいたものですね。
僕にはできないことです。その話を聞いて、
なんと心の広い男性と思う人もいるし、
ろくでもない女と思う人もいるし、
罪滅ぼしをしたのだろうかなどと思う人もいると思う。
しかし、僕には無理だ。今言ってもらわないと、先のことはわからない。
状況が変わって、放かされたいなら、だんまりもいいが
その気があるなら、今言うべきだと僕は思う。
どうしようもないから、一人でいるだけで、どうにかなるなら
黙っていたら、お前を裏切ることをするといっておこう。
愛しているから、待っているのではなく、どうしょうもないから
一人でいるだけだ。後で泣きを見たくないなら、
絶対に今、意思表示してもらわなくてはならない。