嫌がる理由は、かもにできないならとしか
考えられない。

本体ホームページ側面に新たにQR貼りました。
http://www.no-tenki.jp


ただ、こちらにも落ち度はありましたので
本ホームーページに
QRコードを貼ってましたが、
スマホしかできませんでした。

古い携帯ホームページを復活させて
そちらのQRコードも貼りましたので
これないのがどうかしてます。


スマホ用をガラ携帯に読ませると
真っ白になります。

それはこちらのミスですので
携帯サイトの方を読ませれば
ガラ携帯でもちゃんと読めます。

パケットは掛からない設定になっていると思うので
あんまり問題ないと思います。

そこから、電話もメールもできます。

ただ、電話もメールも携帯ではありません。
それは仕方ありませんね。

実際、そちらの設定にしておいても
スイッチを切っていたり
原付走行が多いもので
出られないと思います。

携帯の方がむしろつかまらないくらい。

ついたことすら、次の日などに気が付く
などいつものことです。

昼寝するときは、当然、気が付かない。
夕食後くたびれて爆睡しているときも
出られない。

僕の場合は、携帯は受けるものではなく
掛けるものなんです。
認識としてはね。

訪ねていくとこの近くに来たのでよっていいかとか。
少し、渋滞で遅れますです。

車走行中はとめるまで出ません。
なので、たいていはこちらから
掛ける感じになってしまいます。

携帯だから、僕しか連絡できないとか
すぐででくれるそれはありません。

確かに、僕しか通信履歴は残らないが
知らない人にはほとんど、かけなおすことはない。
だから、無駄な努力です。

空メールなんて、物の販売ではないので
絶対相手しませんね。

QRの読ませ方が壁かも知れない。

スマホの場合、QR読み込み用アプリ無料を落として
読み込ませるるだけ。

ガラ携の場合は、ソフトバンクの場合、
メニューからツール、ツールメールから
バーコード読み込みを選んで読ませたら
リンクが出るので、それをクリックしたら
つながります。

問題があるとすれば、ツールメニューでは
多分2ページ目以降なので
それを探し出すだけ。

全然、難しくありません。

違うメーカーの場合でも
解らなけば、周りの人やお店の人に聞けば
たいてい、できると思います。

もっと、複雑なことを女の人の方が
僕よりしていると思いますが。

携帯の機能はほとんど、僕は利用してません。
オサイフ携帯だのチケットを電子で買うとか
それに比べたら、簡単この上ないと思います。

私はそんなことはやり方自体解かりませんから
使ってませんからね。

道案内のものとか、使う人もいますから。
できないのは、くだらない意地か
勉強してないからじゃない。



$アレツクスゲツトのブログ