昨年の、東儀さんの出る

ともいきに続くもの。

来年法然聖人の800年忌です。

僕のイメージからすると
信じられないかもしれないが
朝から、法要と法話とアトラクションです。

あの面白い尼さんの

話が聞けました。
小林良正さん。

アレツクスゲツトのブログ

相当強烈なおばさんです。

目で話をするなとか。
口は1つだけ。いらんことはしゃべるな。
でも自分もできてないとか。
耳は2つあるから人の話は聞け。

寝ないと病気になるとか。
みのもんたは寝ないから

将来は病院で寝たきりになるとか。
テレビで聞いた人もいるでしょう。

捨てられないものは

嫁に頼めとか。

やせたら着ようと言う服は
絶対着れないとか。

隣の亭主は良く見えるけど、
中身は同じとか。

主人は隣の奥さんには愛想いいけど、
私にはメシがうまいとも言わんとか。

女綾小路きみまろですよ。

女性の悩み相談なんてのを
見た人もいるでしょう。

そんな面白い話を聞いたり

1日浄土宗です。

僕は変な人ですが、
高僧や有名な教祖様は

相当変わっています。

こだわりと言うものがないので、
非常識に写る場合もあるんですね。

自由に生きているもんですから。

だから、平気でマンマミーヤなんて

出せるんですよ。

まともな神経なら訴えられるとか
考えて何もできないとか

ありますが、本当に自由人な人は

世間の人はあいた口がふさがらない

ようなことができるものです。

アヤパンがハパラッチに追いかけられたら
どうしますか。

3択の中では一緒に逃げる
が一番近いですが。

逃げるかどうかは解りませんね。

むしろ写真撮りたければ

撮ればかも知れない。
別に悪いことをして

いるわけではないので。
関係ないね。

むしろ宣伝になりますわ。

まあそれはいいとして、
広島弁でたわんと言うのか゛ある。
何か物を取ろうとしたら届かないとか。
紐が短いからたわんとか。

今日散華を取ろうとしたら

届かんから。
やっぱりたわんか言う取ったわ。

それから、胃がにがるとか
目が走るとか

そういうのがあったねえ。

それから、えつと。

これはたくさんて意味。
考えるときも使うねえ。

お好み焼きは広島焼きですね。
あんまり外では食べません。
野菜と肉玉かね。
二枚食べるけえ。

野菜には、キャベツ、もやし、ねぎ
を絶対入れる。
後は中華そばを入れる事もある。
うどんもあります。

変わったのではもちとか。
それはおなががかなり太ります。

肉はブタバラ肉です。

府中市の方には
ミンチ入れるのがあるけど
うまいわけがない。

7割くらい、表で焼いて、
3割くらい裏返して焼く感じかねえ。

ホツトプレートではうまく焼けません。

フライバン、できんことはないけど
相当むずかしい。

ガスで鉄板が一番楽じゃろう。

返すのが結構コツがいる。

大阪みたいなのは、材料が余ったとき
最後に焼きますが。
あんまし好きじゃあありません。

たこ焼きみたいだからな。

好きな人は週1回くらいは食べるけど
そんなには食べん。
月1回位じゃね。

かきはフライが一番うまいじゃろう。
次はご飯とか、焼くとかじゃね。

カラ付を焼くのは相当うまい。

小魚は多いかもしれんね。
それから、ハマチとか東京とは違うね。
黒鯛とかタイもたまに食べるね。

それから、ハモにメンタイのフライとか
よく食べるわ。

イカも境港から結構来る。

納豆は嫌いや。
ただ、疲れたとき、
たまに昼にたまねぎとにんにく入れて

と言うのは食べます。

何も食うものがないとき
たべるくらいよ。

アヤバンは、ブーツはいたら

足くさい女かね。

直接連絡しない限り

僕を捕まえることは不可能です。

それから、マンマミーヤから
マンマミーヤ、劇の中間で歌われるもの。

ターニャの歌、スカイの歌など

を上げておきましたが
公開はかなり先です。
http://www.voiceblog.jp/nise-kanji/


なにせ7-8曲はたまってますので。
7000-8000アクセスないと

到達しません。

悔しかったらどんどん聴くのことある。

広島市西区福島町1-6-48

ふちがみ労務管理センター
所長 渕上 美彦

電話082-295-7878

fax082-295-7897

いたす゜らは絶対辞めて欲しい。
カウンター料金が掛かりますので。
真剣な人のみ。

空メールはめいわくで
まったく、意味がないので

ゴミ箱へポイて゜す。
ムタ゜な努力はよせば。