あやパンさんのことを書いたので

あんなことになったのかもしれないけど。

彼女も7年近くやってた

訳なんです。

それを読んだとき

すごいと思いました。
あれだと看護婦さんの

3交代と同じですね。

相当きついと思います。
それだけでも私は高く評価します。
愛させてもらえるなら

光栄ですでしょう。

まあ、それはいいとして
彼女が誰を選ぼうと僕に文句は言えません。

今まで商売してきましたが
今が一番きついです。

若いときはまだ金もなかったけど
負債も少なくて、景気も良くて

根拠のない自信がありました。

だから、金がなくても

さほどつらくなかったのです。

でも今回ばかりは、
今まで積み上げてきた信用が

すべて失われるのか

そう思うと本当に悲しいです。

引き落としがやばいなんて

普通は秘密ですが
あえて言いますが

1月ともたないだろう。

本当です。
でるばかりで、入らないから。

電話とか止めないのが

関の山だけど、その電話設備は
差し押さえかも知れない。

こんなに苦しいと思ったのは
今までありません。

アホな女がお金くれますだの

抜かしても一切届かないので
もはやこれまででしょう。


神仏もずいぶんと、

ひどいことをするものです。
働かないからお金出さないは
一見正しく見えても

本当はものすごく悲惨な話です。

まるで、十字架に掛けられたキリストのように
他の人の犠牲でこのまま

死ぬことになるのでしようか。

私はそんなたいそうな人間では

ないと思いますが。

今の状況はゲッセマネの園です。

まもなく、カヤバたちにとらわれ

殺される運命なのでしょうか。

では、ではあやぱんがマグダラのマリアと

言うことなのでしょうか。

キリストは死ぬことを

神の意思ととらえていたかも

知れません。

しかし、私は自ら進んで

死にたいとは思っていません。

この世に未練はないが。

なぜ、こんなことになってしまったのか。
本当に悲しいです。
あともどれくらい生きられるのか。
ほとほと参ってしまいました。