坂東玉三郎さんは

すばらしい人です。

僕は歌舞伎のことは詳しくないけど

踊ることがこの世に存在する意味

というか。

とどまる唯一の理由と言うのは

良くわかりました。

玉置浩二さんがすい臓の病気で

3年入院していたとき

歌えなくてつらかったでしょう。

それも僕にはわかります。

僕も皆に嫌がられても

ミュージカルは辞められません。
金がなくてもです。

今愛する人は取り上げられ

跡形もなくなり

年も取り、仕事もダメで今生きている

意味はほとんどありません。

正直この世に何の未練もありません。

早く、今の苦役から逃れたい

それが今の心境です。

また生まれなおして、
やり直すしか、僕には無理だと思うのです。

こんな、生きにくいこともないです。

なぜなら、仕事は全然見込みがありませんし、
愛されてもいない。

年も取り、体もいいわけではない。
友達もたくさんいるわけし゛やなし。

僕が死んでも、悲しむ人の数は

本当に少ないし、

葬式など出してもらえるかどうかですから。

ほとんど生きている意味など今は
考えられません。

苦役以外の何者でもないですね。

死にたいとか思うのとは

少し違っていても

まあ、存在する意味は

まったく見出せていません。

親兄弟にも余り好かれていませんしね。

なんて生きにくいんだろう
それが今の心境です。