昨日読んで、何だと思ったかもしれないが、
私は四季を愛するものであるから、
彼らのすることか腹が立つのだ。
いろいろ、提案しても無視したからだ。

東京の人には理解できないかもしれない。
しかし、日本は東京だけではないんだ。

東京さえ良ければ、地方はどうでもいい。
そういう発想自体が私たちには傲慢だと思います。

東京は地方から、食べ物でも何でも持つてこないと、
生活できないのです。
一度、ライフラインが止まって御覧なさい。
大変なことになるから。

もう少し、東京の人は謙虚にならないといけないよ。

もつとも、腹の立つことが浅利さんの石丸幹ニ退団である。
彼を冷遇しすぎた。こき使いすぎた。

彼の存在を、今四季は消し去ろうとしている。
まったく馬鹿げたことです。

異国の丘に石丸さんの顔があるからと
さつさと、引き上げ今はどこにもないのです。
壁抜け男の、ヒデオもないはずです。
あんなのプレミアで売りたい人はいるかもしれないが
本当に欲しい人からしたら、迷惑な話です。


べらぼうに高く、ぼられると思いますよ。
取り分の話し合いはあるかもしれないが、
一番いいのは、前のまま売ること。
それが無理なら、彼の写真だけ
変えるとかいくらでも方法はあると思う。

彼と比べられた他の役者さんは辛いと思いますよ。

東京さえ良ければだと、
結局はすべてがだめになるのです。
関西の営業の人はこれから、きついと思います。
なぜなら、ロングランばかりだから、
客がどうしても減るので、学校とか企業とか拝み倒して
来てもらうとか、旅行会社に頼みまくるとか
いままで以上に苦労すると思います。

博多にいたっては、ライオンキングの後、
55ステツプス位の後は、どうにもならなくなりました。
横浜でキャッツをされたため、
ロングラン候補が、ウイギツドしかなかったのに、
それを大阪にされてしまいました。

ほとんど、博多はお手上げだと思います。
なにせ、マンマミィーヤすら、長続きしなかったのです。
これとて、本当のところは
苦し紛れにライオンキングでしのいだのです。

この後、観客が来そうなのは、キヤッツ位でした。
後はウイキツドか持ち駒であるくらいです。

これは本当に困ったことになりました。
関西はすぐにはわからないでしょが、
博多は間違いなくつぶれます。
しばらくは、いろいろしてしのぎますが、
その後はキャツツの反対班でも作り、

しのぐしか手はないようです。

いろいろしても、有名で客が来るものは
残念ながら、四季には2つしかないのです。
このまま、何も手を打たないでいると、
九州のマネージャーはいろいろもがいた後の
半年後位には、
音をあげるでしよう。

金のことを言うなら、
長くて1年持てばいいところだと思います。

東京に、石丸さんは必要ありません。
なぜなら、彼がいなくても東京には
それなりに人が集まるからです。

東京も今はロングランが2つありますが
秋劇場も、自由劇場もすべて
どうでもいい古い演目だとします。
それなら、あなたは四季を見ますか。

その答えは良くて1回くらいは

見るかでしょうかね。


その後、わざわざ高い金出して見ますか。
そう考えたら、解ると思います。
見ませんよね。

つまり、供給サイト゛の都合ばかりなのですね。
それではいけないのですよ。
解りますか。

やはり、お客さんが見たいようにしないと
いけませんよね。

もちろん稽古の都合もあるし、それはあるけと゜、
できるだけ、うまくローテーションしてあげないと
いけないのですね。

今の四季の関西の戦略、博多の戦略は
まったくなってないわけです。
博多にいたってはつぶしたいとしか思えないです。

でも、つぶしてしまったどうなりますか。
役者は、余ります。
それから、当然金が入りません。

博多を開拓するのに、いくら使ったと思います。
皆さんは、そういう苦労のことを何も考えていない訳です。

博多から撤退したら一見よさそうだけど、
実は長い目でみたら、大損してしまうのです。
なぜかと言うと、地方でのノウハウが
数年後には忘れられるだけでなく、
将来、また出る事は難しくなります。

それはそうでしょう。

福岡の経済界にドロを塗り、
後足で砂をかけるマネをしたのです。
またやりたいですなんて、

言って許してくれると思います。

それは難しいと思います。
自ら、首を絞める行為なのですわかりますか。

福岡を残すことで、広島くらいまでは
来てもらえる客を、失うことになるのです。

それだけではありません。
関西もヤバイことになりました。
これは、大変な事態になります。

皆さんには想像力がないから
解らないと思うけど、
このまま何もしないでいると、
半年後、京都が音を上げます。
ついで名古屋です。

京都のロングランは
頓挫する可能性があります。
それはそうでしょう。
数年前にやった演目ですし、
配置を間違えたことで、
関西人に見てもらえるのは
良くてウィキツドだけです。

キヤッツを博多にいつでも
投入できる用意をしないと
やばいです。

そして、春のめざめなどを早めに
博多に移す。
しかる後に、ウィキット゛を投入と言うように
やるしかないね。

そのうち、新作ができると思うので
東京の心配は一切しないこと。
東京はどうにでもなるものさ。

いかに、博多や関西、名古屋をつぶさないようにするか。
それを考えて、戦略を練るのだ。

関西、九州、エリアマネージャーを困らせる
ことはもっともいけません。
彼らが売り込みやすいように
本部はしてあげなくてはならない。

だから傲慢なので、私がしかりつけることになるのだ。

おそらく景気も良くないし、
戦略が最悪なので、かなりの赤字が出ないまでも、
本来稼げたはずの、お金を失ってしまったわけです。

その全責任は経営者にあります。

ですから、経営者は報酬を返上しても仕方ないな。
会社を残したいなら、そうするしかないでしょう。
もちろん、本部の戦略を立てた営業担当は
最悪減報処分はあります。

それから、これだけ、組織をがたがたにした
浅利さんには責任をとってもらい現場から
手を引いてもらいます。

てないといつまでたっても、組織は変わりません。


私は、民主党の小沢一郎さんに気持ちは解るが
党のため仕方ないので辞めなさいと
数ヶ月も前に進言しました。
党の結束を図られたしと。

自民党は政権交代しても今度は不満分子を
一本釣りしたり、国民新党を引き込もうとしたり
ありとあらゆる手で政権をを奪いに来るだろう
た゜から、あなたはここで退いて、
党全体の結束を図るへ゛しとね。

彼はなかなか、辞めませんでしたが、
結局辞めましたね。
しかし、秘書の人にしても、
貴重なご意見ありか゛とうございます。
小沢一郎および、民主党を今後ともよろしくお願いします。
そうメールを返されました。

私はそれだけ物事を良く見ているのです。
解らない人は、不幸になるだけのことだ。