昨日、四季のアンデルセンについて
書きました。それで長いこと前から
アンデルセン500円DVDを買っていたこと
を思い出しました。

タ゛ーニーケイのミュージカル映画です。
曲はほとんど同じだと思います。

それで、例によって英語の歌なので
良く解らないので、余り感動は無いのですが、
地方の人はその手がありました。

ただ、思いとして、是非広島に味方さんに
来てもらいたいと思います。

彼はニラミンコとか、変な役がうまいけど、
夢の配達人とか、子供ミュージカルでは
なかなかの人なのです。

広島の場合、タカキベカリーがアンデルセンの
名称で長いこと商売をしていますね。

東京ではマイナーかもしれませんけど、
広島では、相当メジャーなんですよ。
だから、キツト、スポンサーになってくれると思う。

僕は保育園の頃、工場見学に行きました。
瀬野川の工場です。
あの頃から、あそこにありましたし、
今、本通りとかニもありますよね。
デパートの中とかもありますよね。
プチさんは、あそこの退職者が作った会社です。
他にもあるのと思います。

ですから、知らないだけで、広島には
たくさんアンデルセングループはあるのですね。

あそこのパンはデンマークの変わったパンでした。
名前は忘れたけど、デニッシュみたいな
砂糖のかかったような菓子パンが売りでした。

それを、工場見学で、もらった記憶があります。
私は安芸中野の駅の上の方の
畑賀で幼児期を過ごしたのです。

それはいいのですが、アンデルセンほとんど
同じです。すばらしい曲か数曲ありました。

だから、懐かしいようなほとんどシーンも
似ていると思います。
バレエがすばらしいのです。

それから、アンデルセンがまるで
僕のようですね。
あれならやれるかもしれません。

僕は子供の心を失っていません。
それにお話は作れないけど
人の思いつかない、面白いことは
ものすごく得意です。

三谷幸喜さんとか秋元康さんのような
プロデュース能力はあるのです。
た゜から、民放のバカ番組などを手がけたら
多分、相当有名になると思います。
あの、小泉今日子が売れたのも
少なくとも、始めの3年くらいは
変なアイデアの親父がいたからです。

アンデルセンの広島誘致は
絶対、成功すると思います。

なぜなら、スポンサーがいるからです。
僕が今東京にいたら、なにがしたいか
それは、アンデルセンを見に行くことです。
四季に絡まれても、変装でもしていくかな。

小泉今日子をブツ殺す。それもしたいが、
それより、今はアンデルセンを見に行くことです。

アンデルセンなんで今まで、
埋もれていたのでしょう。
東京の陰謀か、無知からでしようね。

もし、石丸さんのアンデルセンなら
どれだけ、すばらしいでしょう。

僕の感性では、絶対、間違いありません。
東京の人で見てない人は、
絶対、行くべきだと思います。

春の目覚めなんでどうでもいい。
広島に来たら、まあ行くかその程度です。
数曲いいのががあるのは知ってますが、
今の私には向いていない。

四季のミュージカルで興味があるのは
間違いなく子供のものです。
数曲、隠れているいいものがあるからです。
大人向けでは今しているものにでは55ステップス
程度でしょう。

人間になりたがった猫、これは広島であるから
行くかもしれませんが、既に数回見ています。
博多、福山でです。

ウエストサイドなど、まるで期待していません。
阿久津さんが来れば、まだましだがね。
まず、来ないと思うのでね。

後、石丸さんのステージには行きたいかな。
彼のことは、自由劇場で2度ばかり
ほとんど、相対するような位置で見ました。

広島でのオンデーヌは2階席だったが、
やはり彼の正面か゛多かった。
博多でのブラックユーモアは
彼とのラストステージになった。

彼のいない四季には半分しか
魅力は感じない。
私は一連のことで
浅利さんが大嫌いになりました。

くそシジイにつける薬は無いようです。