先ほど、NHK総合テレビで見終わったのだか゛、
白洲次郎と言う男はすごいの一言に尽きる。

男の中の男、なんてものじゃない。
ゴージャスさ、大胆さ、知性に腕力
容姿何もかもそろっている。

以前から、彼のことは知っていた。
日本の敗戦の後、吉田茂の懐刀として、
GHQと渡りあった男。

日本で始めて、ジーパンをはいた男。
俳優と見まがうほどの、スタイル。

まだ17歳でスポーツカーを乗り回した。
伊丹の相場師の息子で
当然、彼女は宝塚だ。

今の車とは当然違う。
今なら、プレミアムもののやつだ。
当時家が何件建つか不明だ。

ロンドンに留学し、ケンブリッジで
友人は伯爵家の御曹司と来たもんだ。

婦人は樺山伯爵家の令嬢である。
この白洲正子さんがまたすごいのだ。

日本の文化に多大な貢献をした。
彼女もアメリカに留学し、
英語はペラペラ、オックスフォート゛アクセントが
できると言う有様だ。

彼の自伝の本は私ももっている。
タダ、読む時間が無く、
テレビで聞いたくらいだったが、
彼がすごいのは、良く分かっていた。

もう何年も前から、暖めていたプラン
といえないでもないが、
どうせ神仏が、特に明主のオヤジが考えた
ことだろう。

神慈秀明会が、正子の美術品を所有していると聞く。
確か、焼き物が多いと思うが。

彼の半分でもできたら、すごいことだが、
私にはできない。

石丸さんがでていたが、やはり彼はすばらしい。
毛並みのいい役にはひったりだ。

それにしても、伊勢谷さんは良くがんばったものだ。
彼のオックスフォート゛アクセントは日本人なら
これ以上は無理だろう。


正子を口説いたのが、英語だからな。
信じられるか。
まだ、昭和の始めか、大正の終わりくらいの話だぜ。

ケンブリツジに9年留学した。
それだけでもすごいことだ。

当然、ロンドンをスホーツカーで跋扈した。
カーレースにも出た。
バロン薩摩より、彼の方がかっこいいぜ。

バロン薩摩も純銀の車など、運転させて
パリの夜、工作活動もあったが、
終戦の年までいたんだがね。

バロンは外交と称して、遊んだだけだが、
次郎は、大活躍した。

マツカーサーも舌を巻いたのだ。
信じられない男だ。

私は彼の100分の一程度。

もっと、ダメかもしれないな。
男がほれる男それが彼だ。


まあ、脱線はこれくらいにするが、
近鉄が脱線したが、
脱線と、連呼していたら
本当になってしまった。
あの研修にいた人も解るまいて。

信じないやつはいいさ。
九州の大波、伊勢の津での脱線
いよいよ、神事が起こり始めたらしい。

オーストラリアでは、山火事、ロスでもすごい

ことになったな。

恋の炎はとわに消えない。
そういうことなのか。


四川での大地震から、日本にもいよいよ

迫り始めた証だ。

訳のわからない話になったが、
僕は天皇家だろうと何だろうと
全然驚く人じゃないので。

大金持ちの話なんて、そうなの位しか
考えませんね。
松下幸之助さんみたいになりたいと
思ったこともあるくらいだから。

頭がおかしいと、思うやつは思えばいい。
事実おかしいからね。


白洲次郎には正子、オレに小泉でどこが悪い
そう思わない。

できない理由がわかりませんね。

そんなしょうも無いことなんて、

無いと思いますよ。

まだ、年格好が合わないから
無いけど、吉永さんクラスでもありうるくらいだ。
今日はこれくらいにしょう。

石丸さんも出れて良かったな。
昔は日下さんとか結構テレビとかに
出てました。
四季ももう少し、自由にならないとね。


浅利天皇だと良くないよ。

それから、最近の若い人は
結構うまいと思います。

それと、異国の丘DVD残念でした。
荒川さんがんばっているけど、
下村さんよりはいいよ。
どうしても幹ニと比べるからね。
彼はマジで、うまかったと思う。

それから、日下さんがいないこと
あいりんの友人が良くなかった。

花代はあんなものだろう。
南十字星の樋口さんはうまかったよ。
本当に泣いていたから、
いい娘だとわかりました。

それから濱田さんの川島芳子は
別格でチヨーうまいと思いました。