小泉のことは、やはり無駄だった。
予想通りだね。

あいつはイジ張っているのかもしれないが、
まあ、要するに自分がかわいい訳。

たしかに、オレのことを発表したら
大変なことになると思う。
て゜もそんなくた゛らないことを言う時期は
すでに、20年位前に終わってました。

あいつは、できもしない仕事を
辞めるつもりなんてないし、
オレを受け入れるつもりも無い。

辛らつな言い方をすれば、
自分がかわいいだけ。

そんなことは20年位前にオレは見抜いたよ。
だから、この頃はねまったく無視するだけよ。

苦心して2週間も全国ネツトに出したとしても
1年中出したとしても、殺すぞとでも言われない限り
白状するつもりなんてあいつは無いね。

すべて、きれいな思い出にしましょう。
それで片付けるつもりさ。

内容、それは言い訳の列挙だね。
オレに言わせたら、
自分の都合のいいことしか
話してないね。

真実は、あんたなんか嫌いの方まだ、がましだ。

大嫌いと言うなら、一度真意を確かめたら
それでおしまいにできるのだから、
その方がオレには楽さ。


落ち込む、それは無いとはいえないかもしれないが
いい年なんだぜ、年月もたってしまった。
だから、そんなことはありませんね。

センチメンタルマンは、ハ゜パになりたかったと
素直に表現しているだけのことさ。

それはあいつに生んで欲しかったよ。
でも、もうどうしようもないじやん。
ハ゛バアだし、あいつは
ずるいし、逃げることしか知らないんだから。

他の女の人でも、オレの子は欲しかったよ。
でも、こんなに儲からないし゜ゃどうしょうもないし、
小泉はオレを受け入れないし、
他の女だって、逃げまくる状態じゃどうにもならないぜ。

要するに俺が儲けてたら良かったのさ。
今から儲けても、相当手遅れですよ。

自分の家庭なんて、できる保障はどこにも無い。
別にあいつをどうのこうのなんてことじゃなくても
もう遅すぎると思うよ。

すべて時間切れさ。

あいつの作ったくだらない曲、
他の人には解らないと思うけど、
いいわけの歌ですよ。

なせ゛MAYなんてでるか、解らないだろうね。
あれは斉藤由貴さんのMAYを
踏まえたうえのことだよ。
絶対にね。

もし、あいつが仕事で広島に来たら
金だして会いになんて、絶対に行きません。

た゛つて無駄ですからね。
あいつは、オレよりその他大勢を選んだ。
だから、あの時と同じだろう。

では、あいつが、チケツト送りつけてきたら
しょうがないから行ってやるか
位のものだよ。

何の意味も無い、再会なんてむなしいだけさ。
最前列にでもいたら、オイハ゛バアとか、
ヤイ、コイズミテメーとかいうくらいが落ちだ。

冗談でも、こぶしを向けて、ぶん殴ってやる
てホーズをしますね。

格闘技の亀田みたいに、3秒で倒してやる
とか言わないなんて、ありえないね。

あいつとは、テメーだつて。
言い訳はたくさん。
目障りなやつは
さっさと、オレの目の前から消えろだ。

あいつの本心は、オレに愛して欲しい。
だが、それはもう無理だ。
オレを受け入れられない、
認めない、白状しないでは不可能です。


あいつの、マネージャーでも来たら
いまさら、何しに来たんですか。
あんたらのせいで、私はひどい目にあつた。

さつさと、出で行きなさい。
警察を呼びますよとでも
いうのが落ちだ。

札束を持つてきたら、それは貰うよ。
ただし、絶対に、許すつもりは無いね。
自分の人生を立て直すには
お金は必要だからな。


本人が来ても、クツとか服とか、荷物は
皆、外にほかすといっただろう。
本人も暴力を振るってでも追い出すさ。
それが本当さ。

あいつの、岡山のおばあちゃんは
もうたくさんだ。聞きたくないね。
目障りなやつは、
さつさとオレの目の前から消えろ。

それがオレの答えだ。