人生を踊り明かそうをケロログに投稿しておきました。
ある意味、学校の呪縛から逃れるのは正しいと思う。
ただ、基礎的な知識、人間関係は学校から学ぶものだ。
だから、それは否定できない。だ
けど、私は学歴などにこだわるなと言いたいのである。
だからその意味ではこの曲は正しい。
出身校がどこだろうと、社会に出たら関係ない。
人生で大切なことは、やる気と人間関係だと思うよ。
私、自身三流大学出だしねしかも一浪。就職はうまくいかず、
今の職業、社労士に結局ついた。
三流大学だからバカなこともできるし、
裸の付き合いと言うのができやすいのだ。
どこの大学を出ようと関係ないさ。
いやむしろ、今は三流大学を出たことに感謝している。え
らそうにしなくてすむからだ。学校なんて関係ない。
それでいいのではないかな。
でも今から考えたら、大竹高校だったから、女が多いし、
カ゛ールフレント゛欲しかったな。あそこでもてないやつは、
どうしようもないてことか。女のあしらいは、なかなか難しいものねえ。
不純異性交遊で停学になった友達もいるが、
今は彼はすごいと思いますね。別に悪いことしたわけでもないし。
学生だからいけない。それはどうかなと今は思います。でも
あんまり勉強もスホ゜ーツもクラブもしないで、
ちゃらちゃらは反対だけどねえ。青春は
やっぱ、それなりにまじめでないとねえ。
日本の将来を危うくするようでは、困るからねえ。