11月の第3木曜日といえば | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

11月の第3木曜日といえば

イベント好きなエイレックスでは、
11月の第3木曜日だった昨日『ボジョレー・ヌーボー試飲会』が行われました。

この『ボジョレーヌーボー試飲会』は
毎年、若手社員によって企画され社員全員で「ボジョレー解禁」を祝おうという毎年恒例のイベントです。

ボジョレーヌーボーといえば、
解禁日の深夜にイベントをやりマスコミがこぞって取り上げたり、コンビニやスーパーに行っても
ボジョレーヌーボーの解禁を祝ったりと、我々日本人にとっては非常にすでに馴染み深いイベントになりつつあるのかと思います。

しかしボジョレーの輸入量というものをちらっとネットでチェックしていたら、
1位が日本の50%近く、2位がアメリカで約14%、3位がドイツの約13%と日本はダントツの輸出量とのことから解禁日で盛り上がるのは日本だけではないかと思い、ここ最近のハロウィンもそうですが意外と日本人もイベント好きではないでしょうか。

さて弊社の『ボジョレーヌーボー試飲会』では写真のようにいくつかの種類のワインが登場し、
ワインと共にピザやチーズ、フィンガーフードが登場し、今年は遅い時間まで盛り上がったなという印象でした!




『ボジョレーヌーボー試飲会』と共にクリスマスツリーも登場し、
一気に年末に差し掛かかるんだなと感じました。



最後になりますが、ボジョレー試飲会の幹事の皆様お忙しい中本当にお疲れさまでした。
クリスマス会、クリスマスケーキを食べる会、納会とエイレックスの2015年のイベントはまだまだ続きます!

TM