エイレックス恒例 社員クイズ | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

エイレックス恒例 社員クイズ

1年を通してイベントが盛りだくさんなエイレックスです!
イベントでは毎回、豪華景品をかけたゲームが行なわれており、社員に関する「社員クイズ」が恒例となっています。

例えば、「入社後驚いたこと」や「最近のマイブーム」などの軽めのエピソードから、
「私、実は○○なんです」「夏の甘酸っぱい想い出」といったカミングアウトまで…
普段の仕事ぶりからは想像できない、その人の意外な一面を知ることができるので、毎度大変盛り上がります。

さて、今月行なわれる2泊3日の社員研修「オフサイトミーティング」でも、勿論、豪華景品をかけて
社員クイズが行なわれる予定です。
私はこの研修の幹事をやっており、社員の皆さんに、クイズ協力のお願いをしたところです。
これまでのイベントで、既にいくつものプライベートなエピソードを披露していただいているので、
皆さんネタに苦労されているようですが、今回も渾身のネタを頂くことが出来ました。
さらに、今回はゲームを盛り上げるアイテムをいくつか用意しており、仕事の合間を縫って、
幹事チームで準備に励んでおります。
当日がとっても楽しみです!

エイレックスでは、プライベートのことも気軽に話すことが出来る雰囲気があり、どなたも
親しみやすく、ちょっとしたことでも相談できるところがいいところだなあと思っています。
これもきっと社員クイズで親睦を深めているおかげですね。








RW