そりゃこんな大人が国民の代表だもの… | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

そりゃこんな大人が国民の代表だもの…

昨日twitterで知ったこのニュース。



twitterでも上の記事でも、「秋篠宮ご夫妻に野次」という点に感情的に反応している人が多かったですが、
これは相手が誰かという問題じゃないですよね。


ご本人によれば、野次じゃなくてぼそっとつぶやいただけだったということらしいですが…呆れるばかりです。


「記念式典で5分程度、私語をせず起立したままでいる」

という小学生でもやれていることができてないってことですよ。
大人としてちょっと信じられない行動ですね。
しかも国民の代表…。

「小1プロブレム」「学級崩壊」「モンスターペアレンツ」といった単語を思い出しました。
大人が我慢できないんだもの、子どもが我慢できるわけないね、いじめも起こるし学級崩壊もするわけだよね、と思った出来事でした。



阿部洋子