キュバールは、手軽な薬ではあるけれど


調子が悪い時は決まってのどから来ることから


先生曰く、のどの痛みはもしかしたら


キュバールを上手く吸えてないのでは?


と言う見解から、キュバールに付ける


「VORTEX」というアイテムがあれば、


もっと吸収効率が高く、薬剤沈着を防げる。


という目的でこれを装着することをお薦めされました。


もちろん、先生のおっしゃることなら、断る理由なく


なんでもチャレンジしたい!!!!


そして、ついでにキュバール残量計もくださいました。


確かに、キュバールは中身がどれくらい残ってい


るかわからない入れ物なので


中身があまりないまま知らないで吸っていると次


の日なんかに、


あれ?匂いがしなーい💦と、焦ってしまうことが


頻繁にあるんで


これがあると助かることは助かりますね。


耳の不調のことも聞くことができ、丁寧に診察して頂き


今のところ悪そうなものは見当たらない。ということで、


安心して帰りました。





久しぶりに受診すると、聞きたいことをまとめて


いるはずだったのに、聞きそびれた&


まとめて話す事が苦手な人なんで、一つの説明を


聞くだけで


満足して後から、「あれ?あれ聞くの忘れた、こ


れ聞くの忘れた😭」って毎回なる笑


鼻声のこと、鼻の調子がマシになるような


食べ物等があるか聞きたかったのに、次回必ず


聞こうと頭の中に入れときました。


そうだ、頭痛薬や、コロナのワクチンのことも


聞かなくては✨‼️




大丈夫かな....!?!?!?!?