ついに届いた!

2月初旬に申請したから

5月に来るのかと思いきや

早めに届いて良かった!

難病ということを認めたくなかったけど

治療を続けるにはなくてはならない申請で

もう少し早く理解し受け入れていれば

その間の治療費が少し浮いていたと

考えると...

もったいないことしたなーと

思うばかり。笑笑い泣き

申請してから悩めば良かったんですね。

当時の主治医は特に、「早く申請して」

とも言わず、「申請できると思う」

ぐらいしか発さなかったんで

そこから難病なんだと言うことがわかり、

受け入れ拒絶、葛藤、の末

調べてみて、「あ〜こういうことか」

と思ったわけであります。

それが確か去年の6月?

手術してから5ヶ月後に先生からポロっと

言われたんで、そのタイミングは

それで合ってたのかも気になる。メラメラ



いずれにしろ、まだまだ勉強不足なんで

これから色々調べて行こうと思います。