やっと初登園の日が来た。

ウキウキワクワク💕

ルンルンしながら一緒に歩いて、

幼稚園に着くと

門で人がわんさかDASH!

みんな一緒だから見送るママたちで

溢れていた。

「がんばってね❣️」

で見送り、今までの環境とは違う息子が

キョロキョロしながら

別の先生に手を取られ不安そうに入って行った。

あれ、ここでお別れか。

幼稚園は門でお別れなんか。

たぶん幼稚園によって違うんだと思う。

臨時で入った保育園でも保護者は入れないとこ

あったなー。

でも担任の先生に挨拶したいし、細々聞きたい

こともあるんだけどなー。

まいいや、帰りにしよう。

3時間後、お迎えに行くと

浮かない顔で元気がない。

「楽しかった❓」と聞くと、

「お友達がお手てギュッてして、泣いてたの」



えー!!!!!!ゲッソリゲッソリ


お友達やめてよォ。

何があったか知らんけど 何があったんよォ。

初登園やのに、こんな気持ちになるの嫌だワチーン

やはり帰りも担任が遠くに居るし、人が

またわんさかいるから聞くに聞けず

次の日担任を呼び出して←モンペじゃないよ

聞いてみたら、

「ちょっと見てなかったです、すいません。」

生徒多いから、先生も見れてない事があるから

いいけどさ、、、。

しゃーないけどさ、、、。

泣いてるじゃないのよ。気づいてよ。

どうしたの?ぐらい言ってくださいよ。

それだけでも子供って気持ちが楽になったり

すると思う。

旦那は、「子供だからそれぐらいある。」

いつもそれしか言わない。

ちぇっ。おもんないヤツ。

苦労をして来た旦那だから

体はまだしも心まで鉄で出来ているから

いつも「大丈夫」なスタンスでいる。

私の怒りを沈めてくれているのだと思って

この話はここまでにしよう笑