こんばんはロゼワイン
夜分遅くですが…







最近新しくリードディフューザーを作りました香水




お店で買うと結構なお値段のするリードディフューザーですが
自分で簡単にできて安上がりハート(笑)な、リードディフューザーの作り方をご紹介しますっ








まず用意するものですが、


・ガラス製の瓶
精油によってはプラスチックを溶かすものもあるので、ガラスでできているもので、できれば遮光瓶キラキラ


・ラタンスティック
リードディフューザーに刺さっている棒のことです音符
ラタンスティックは300円ほどで購入できますが、竹串でも十分代用が可能です!

※竹串を使う場合は、あぶないので先の尖っている方をハサミでカットしますハサミ


・無水エタノール


・お好みの精油(エッセンシャルオイル)


・その他量をはかるためのビーカー、混ぜ合わせるためのガラス棒などピンク音符

※ビーカー内で精油とエタノールを混ぜ合わせる場合はビーカーもガラス製の方が良いです。
持っていない方は瓶の中で混ぜ合わせてもokリボン
ガラス棒もなければ、竹串で混ぜてもokです!









それでは作り方です花束




今回はエタノール40mlに精油30滴を入れました!






今回は
トップ ミドル ベース
4:4:2で

トップ…ベルガモット 12滴
ミドル…ラベンダー 12滴
ベース…フランキンセンス 6滴



で作りました音符音符



40mlの無水エタノールと混ぜ合わせるだけ!ですピンク薔薇






{5F06AF95-C922-491D-B42C-23384FDD03F2}




ちなみに
トップ ミドル ベース の精油は
4:4:2
もしくは
3:5:2
の比率でブレンドするとバランスが良いですよおばけくんハート










写真のものもラタンスティックは竹串です目





ウサギさんの可愛いスティックは、キャンドゥで2本入りで100円のもの!!
可愛くて即購入ハート(笑)





{6FB0D7DB-5A02-4EE7-BADB-DC021751CB7A}








ぜひぜひ、みなさんもおためしあれハート





読んでくださってありがとうございましたバレエ唇
















はじめましてピンク薔薇




アロマセラピー、料理、お化粧、韓国語、同棲生活などなど。。。
いろんなこと書いていきたいと思ってますジンジャーブレッドマンハート




完全に自己満足ブログですが
よろしくお願いしますキラキラ












{29C34F7E-1937-4B97-9812-CEE29EB1C15E}

















.