編み込み式カツラから16年前に変更したお客様 | 薄毛・円形脱毛・壮年性脱毛・抗がん治療用ウイッグ・カツラに関するブログ

薄毛・円形脱毛・壮年性脱毛・抗がん治療用ウイッグ・カツラに関するブログ

マンツーマンの美容室を2000年に自由が丘で開業。オープン以来ウイッグも扱いマンツーマンというスタイルで個室感覚の美容室の為 今まで数千人のウイッグ制作や脱毛にお悩みの方のご来店がありました。このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

 

先日 5年ぶりに 新しいウイッグの型取りに

車で3時間かけて ご来店いただきました。

 

 

お客様は 50代の男性です。

ウイッグは 頭頂部から生え際までをカバーできる部分カツラです。

 

 

最初にご来店いただいたのは 16年前

だいたい 4・5年に一度お作りになり

今回で5個目の制作です。

 

 

 

うちにご来店いただく前は

大手のメーカーの 編み込み式のかつらをご使用でした。

 

 

その編み込み式のかつらは

編み込み式なので 装着したままシャンプーすることもできますし

激しいスポーツをしても「はずれる」ということがありません。

 

でも

この 取れない!というのがメリットですが

真反対のデメリットにもなります。

 

取れない故に 痒くてもかけないので

クシの先でかくとか

 

編み込み式なので 最初はきつく取り付けても

一ヶ月くらいすると 自毛が伸びて 

結び目も浮いてしまうので グラグラと緩んできます。

 

そのため 一ヶ月に一度は 外して再度取り付けてもらうという

メンテナインスに行かなければいけません。

 

そのランニングコストもかかります。

 

 

そういうことから このお客様は

気軽に取り外しができる テープとピンでとめるタイプに変更しました

 

 

それで 製品の品質と料金から アルーアルーで作っていただくようになったのですが

 

ウィズの代理店も  この15年で 関東に10店舗は増えました。

 

でも 家から近くの代理店でなく

わざわざ遠くのうちのお店までご来店いただきます。

 

 

ウイッグを作るというのは

ただ 近くの店で 同じ物が買える・・・というものではありません。

 

 

かりに 同じ製品でも 型とり・アドバイス・カット

全く違う製品になります。

 

 

要は パーソナルな製品なのです。

 

 

それでけに 信頼関係が大切です。

 

 

今回も また5年は 安心してお使いいただける製品を

ちゃんとお渡ししたいと思っております。