全話見ましたよー。

両方とも結構良作。

さて、あまりネタばれない程度に感想を。

グレンラガン

 グレンラガンは最初の7話までの印象は「ただの疲れるアニメ」でした。

後、主人公がカミナなのかシモンなのかかなり不明でした。

 8話辺りから結構印象変わって面白くなってきますね。

そして中盤、結構時間が経つんですよ。何年か。

 その時、序盤までのキャラ評価がストーリーが進むにつれて

段々変化していきましたね、自分内で。


男性キャラ評価が序盤 カミナ>>>>>>越えられない壁>ロシウ>シモン>ヴィラル>キタン

 でしたが、中盤 シモン>キタン>ヴィラル>>>カミナ>ロシウ に。

シモンとロシウがありえない位いい男になります。え?何でロシウが評価一番下かって?

 他のキャラのがカッコイイからさ。


女性キャラはヨーコとニア以外ほとんど目立たないので順位は割愛。


 さて、キャラ評価はこんな所。ストーリーは…。

ぶっちゃけると『きっちり消化したトップをねらえ!』です。

途中、話のタイトルまでトップをねらえ、っぽすぎてちょっと「え~」って思う所もありました。


まぁ、キャラクターはいい感じなので総合B。


もやしもん

思わずグレンラガンよりでかい文字にしてしまいました。

 面白いでっす。最初ちょっと子供向けなんだろうか?と言う偏見があった為、

なかなか観る機会が無かったのですが、意表を突いてくれました。


後、主人公は大学生の男の子です。菌じゃないでっす。菌主人公だと思ってたよ、ホント。

 ちょっと一風変わった大学のキャンバス風景、が割とストーリー。

それに菌が非常に色々関わってくる感じなんです。

 

しかし総合評価はB。主人公の親友があんな事になってるのだけはちょいショッキング。

            いや、非常に面白いんだけど…ね。