一騎当千 DragonDestiny を観終わりました。

 評価としてはぶっちゃけC。まあ、1期見た時点で解りきってましたが…。

まぁ、途中で観るのをやめる程ではなかったのでいいんでないかな…?(うわ酷評)

 

以下、一応感想。間違いなく酷評してるので一騎当千好きは

 見ない方が。もし見ても文句言わないようにと一言添えておく。




一言で言うとただのお色気アニメ。格闘シーンは終盤に向け段々おざなり感ばりばり。

 闘気の龍でぶつかり合うなんてそんなん見せられても全然面白く無い…。

後キャラの描き分けがダメかなぁ…。

 三国志解らないので漢字は割愛させて貰うけど、

ヒロインの”そんさくはくふ”と ”しばちゅうたつ”の顔がそっくり過ぎ。

 上記の通り三国志全く知らないウチの目には

「こいつら双子の姉妹なのか?後でどんな関連があるんだろう」とか思った。

 うん、何か赤の他人だね?


かこうとん はいい人だった。ただ、2期で口癖があった事すら忘れてた。

 りょもうしめい。 何か龍が宿ったとか美味しい設定っぽい事囁かれてた割に最終話、何にも無かった。 …無意味な伏線?

しゅうゆこうきん、さじなんちゃら 空気オブ空気。1期に比べて相当出番減った。


登場人物が多すぎて、1クールと言う尺で生かしきれてない感が。


まぁ、そんなアニメでした。明日からは天元突破グレンラガンいってみようかと。

20話ちょいあるから4日位かなぁ…。