ひたすら今日はアニメ鑑賞してました。


折角なのでレビューっぽい事を。


本日見た1本目


大魔法峠(全8話、ただし時間的に4話分)

 

撲殺天使ドクロちゃんとかみたいなちょっとおかしい魔法少女系????アニメ。

 肉体言語(サブミッション)を魔法より得意とするヒロインの王位継承権獲得の為のバトルと学園青春?アニメ。 

 最初はドクロちゃんばりにネジが外れてるただのイタイアニメかと思ったが、観てみると結構楽しめる。

バトルシーンはしっかり描いてるし、オチの作り方がある意味で酷くて面白い。

 総合評価はB、かな。面白いが、一部人を選ぶかもしんない…。


2本目


ちょこっとsister(何話だろう?


子供の頃サンタにお願いした「妹が欲しい」と言う少年の願いは大分遅れて届き、

 少年(といっても多分18歳以上かなぁ???)の元に妹”ちょこ”がプレゼントされる。

その妹との生活を多分描いてるアニメ…だと思う。

 うん、1話観て切った、ごめん。イタイ。

何て言うか、受け付けない。EDがMADなどでよく見かけるのでそれなりに面白いかなー?と

 思ってみたのだけどこれは観れない類だ…。 

 総合評価E (1話しか観てないけどね…)



3本目


ゼロの使い魔 双月の騎士(全12話)


1期は微妙微妙言いながら全話観てしまったので、2期も

 観ようと思い…。内容は相当端折るが、主人公サイト(漢字覚えてないや)は

日本で生まれた平凡な高校生なんだけど、異世界にいる魔法力が全然無いというルイズに

 呼ばれて魔法学院に飛ばされてくる。

そこでのファンタジーなアレやらコレやらアニメです。(適当だな)


 サイトがどーも欲望に忠実過ぎてときたまストーリーをダメにしてる感もあるが、

2期は概ね好感触。最終話近くはT-RPGをやってる人なら是非とも参考にして欲しい類の

 悪役も出てくる。あ、残念な点もあるか。1期で出番が結構あったキュルケとタバサがかなり空気

そんかしスポットがあんまり当たらなかった先生とかが当たってたりする。まぁ、1クールと尺が短いですし。


個人的には1期より面白かったのでB。



今日何時間アニメ観てたって?さぁ…ね…?